(^_-)-☆下見のつもり [思うこと]

 3118 皆出かけていて、家には私一人残された。家にごろごろしていても仕方がないので、誘われている次のゴルフの場所を確認しようと、西に向かった。初めてなので、浜岡コースへは、どのくらいの時間がかかるだろうか、知っておこうと思ったからだ。
ずっと以前、御前崎辺りに行ったことがあって、原発の前も通ったことがあるので、とにかく、御前崎を目指した。東名を牧之原インターで降り、直結するバイパスでなお西南へ向かった。そして、適当な場所から、バイパスからも降りて南に向かった。先ず、間違えてのは、ちょっと早く降りすぎて、出てくる看板が、相良海岸方面だけになってしまった。道は細くなり、どうも東になんとなく向いては知っているようになった。

 間違いがはっきりしたので、また、バイパスに戻って、なお西に向かった。御前崎の看板が見えてきたので、一般道に降りて南に向かった。もう、家から1時間以上はしていた。カーナビの地図を一応見ている。長時間運転お疲れさま、などと、カーナビが余計なことを言っていた。目的地のセッティングができないから、大体、カーナビ、何の役にも立たない、現在地が分かるが、行きたい場所が地図上に現れない。

御前崎に着いた。しかし、ここから、土地方面なのか、分からない、もう、家から出て1時間半以上かかっている。そして、浜松方面、静岡方面分かれ道に差し掛かった時に、静岡方面を選んで、帰ることにした。帰りは、迷うことはない、150号線に出て、海岸に近い一般道をひたすら東に向かうだけだから。家に着いたのは出発から3時間半後だった。その間、カーナビが4回、お疲れさまと言ってくれた。目的を達することができなかった。このままでは、当日、何時に家を出たら、間に合うか、分らずじまいになってしまった。再挑戦する必要がある。

家に帰って、場所を確認した。そもそも、牧之原インターを降りてから直ぐの道の選択が間違っていたことを知った。
IMG_0442.JPG
バイパスから発電用風車が見える風景。
IMG_0449.JPG
御前崎にの高台から漁港が見える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0