(^_-)-☆喫茶店?で [思うこと]

 3119 何年ぶりだろうか、15年以上ぶりだろうか。中学の学年会をやった時以来だと思う。11クラス,一クラス60人近くいたので、学年650人以上いた。卒業してから、クラス会をしないクラスの人達から、学年会を開いてほしいという話があり、中学時代のクラス委員長級の人で会合を持った。5年ごとに、やろう、そして、幹事は、1,2組からにしましょうということになり、私が1組だったし、私のクラスは、約5年ごとにクラス会をやっていたので、簡単に引き受けて、開催をした。クーポール会館で、当時の担任、途中で交代した先生を含めて12の方が出席、クラス平均25人ほど、300人くらいが出席して行われた。二回目も、3,4組が幹事になって、1,2組も手伝って開催された。それが、15年ほど前だった。ところが、その後、開催されたという話はきいていない、クラス会も私がインドネシアにいるので、他の人が幹事になっては、行われなかった。

そして、先日、ばったり、当時、一緒に幹事をしてくれていた女性と奇跡的にばったり会ったことは書いたが、その時の会話によって、先ほど、同級会をしましょうよ、という、打ち合わせをした。先ず、先生、当時の先生、亡くなった方がほとんどで、私たちの担任は、その中で、一番若かった。彼女も消息は分からないという。そこで、私が、できるだけ、近いうちに、消息を尋ねることにした。そして、15年ほど前の名簿を彼女が探し出すということにした。

ほとんど、もう、最後になるだろうから、とにかく、やりましょう、と、言いながら、何人、亡くなってしまっているのかな、っと、言っていた。どうなることだろうか。

太田化工へ行ってきた。忙しそうだ。社長、人手が足りないが、雇っても、定着しないと、こぼしていた。職安からの紹介もほとんどないし、あって、入れても、直ぐに辞めてしまうという。そんなものかなと思う。
IMG_0453.JPG
錆びているが、これは? チューブをスパイラルに切るカッターです。ただ切るだけなら、オルファのような歯を使うが、これは、面取りカッター刃。何かに巻き付ける作業の時に、指を切らないようにするためだ。
IMG_0457.JPG
米麹を仕入れに久能海岸を走った。売り切れで、予約をしてきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0