(^_-)-☆飼う [思うこと]

 3125 昨日の祭りで、孫がそれぞれの友達と行ってきた。そして、二人とも、金魚すくい、一回は只だと、言っていて、合計10尾ほど、持ち帰ってきた。アクアリュームの掃除の後、水草を取りに行って、入れてやった。
水の浄化ポンプが、壊れていたので、近くのホームセンターで買ってきて、それもセットした。小さい水槽なので、一番小さい、一番安いポンプにした。もっと小さいものでもいいような気がする。
このポンプで思うことだが、水を吸い上げて、フィルターを通して、浄化し、水槽に戻すときに、ちょっと高い空間から落とし、空気も一緒に水槽に入れるという、水の浄化と空気を入れるという、二つの効果を期待している装置だと思う。

そこで、あるのかないのか、知らないが、行き当たっていないが、私が欲しいのは、二つの効果があって、水が水槽に落下する音がない装置だ。モーターの音は小さいので気にならないが、水が落ちる音は、気になるときがあるし、夜は、他の音がないから、大きく目立っている。睡眠の妨げになる人もいるのではないかと思う。水の落下の音がない、一台の一つのモーターで、二つの効果ある装置があればいいと思う。価格も2000円以下で。
IMG_0604.JPG
要するに、これは無しで、水が落ちる音がしないで、空気も水も水槽に送る装置です。
IMG_0599.JPG
十姉妹のツガイを買ってやった。自分たちで世話をするから、何か、小鳥を飼いたいと言われていたので、ついでに買った。鳥かごの組み立てから、巣の取り付け、自分たちでやった。

インドネシア語講座、結構、チェックしていただいているようで、1.5.9について、枠の下の方をクリックすれば、開けるよ、と、言ってくださる人が、何人かいた。やってみた。なるほど、下枠付近のクリックから開くことができた。道理で、会った人で、私の講座で、インドネシア語を覚えたよと、言ってくれる人が何人かいたが、その人たちから、開けない場所があるよ、とは、言われたことがないので、変だと思っていた。
タグ:水槽 自由 大変
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント