(^_-)-☆料理教室? [日常]

 3129 明日、ディズニーシーへ行くというので、その準備の一環として、リンゴの皮むきと、おにぎりの作り方を含む料理教室をしてやった。子供のころから、私の得意部門だった。押出の技術指導と同じように、先ず、自分でやって見せた。
 
リンゴの皮むきから、右に包丁、左でリンゴを回すように、右の包丁は、動かさず、切り取っている皮の上に親指を置いて、押さえて、刃が、ちょっとだけ下に向けるようにする、それが、コツ。
IMG_0637.JPG
炊いたお米は、握れる温度まで覚ましておく、食べやすい大きさのおにぎり分の量を茶碗に取って置く。両手を湿らせ、必要ならお塩を適量、左手のひらに置いてから、両手を合わせて、全体に広げる。茶碗にとってあったご飯を左手のひらに置き、ちょっと広げて、真ん中に具を置く、そこから、にぎりが始まる。具を包むように右手で押さえ、左手は、軽く丸め、右手は三角に降りながら、押さえ、形状を決める、左手で厚さ、右手で、丸くするか、三角にするかが決まる。最後にぐっと抑えて、崩れにくくする。海苔は、包むも部分的に挟むもお好みで、出来上がったら、一個ずつ、ラップをしておくのがいい。

リンゴを五つ剥いてしまった、おにぎりは、15個以上作ってしまった。一部、明日持ってゆく。彼女たち、はしゃぎながら喜んでやっていた。

Ello、お前もか。”pergi untuk kembari"戻るために行く、という歌で、有名な歌手です。
http://otaenplaext.net/newpage358.html 私の修正インドネシア語講座にも、ナルコバのことは書いてあります。
https://www.youtube.com/watch?v=mNkpuZdbIzY これは、エロの歌です。
IMGEllo].jpg
風貌が汚くなってしまった。
逮捕されたというニュースです。Ganjaという。マリワナの一種です。 
https://www.youtube.com/watch?v=T2eYhtgtR3U
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント