(^_-)-☆真夏のゴルフ [思うこと]

 3142 暑かった。その暑い中、ゴルフ。知らされずに、何やら、御前崎の魚市場主催のコンペに参加していた。9時過ぎのスタートだったが、どうも、参加メンバーの中で早いほうのスタートだったようで、14時過ぎに終わったのだが、表彰式は、16時半過ぎまで、レストランで、待たされた。この前の浜岡でのコンペと同じように、このコンペへの参加も、今後参加をしないことにする。 ざっと、140人ほどの参加者だった。ショットガンで、なぜ、やらなかったのでしょうか。また、ショットガンでなければ、6時ごろの早朝からのスタートにしなかったのでしょうか。高齢者が大部分の参加者、この暑い中ではなく、早朝の涼しいうちのスタートにして、前半だけでも、気温が上がる前に終わらせてしまえばいいのに、と思う。 私と一緒に回った人も、暑さに、相当参っていた。水をがぶがぶ飲んでいた。また、気分が、イライラしていたのでしょう。前の組のプレーの遅さに、大声で、聞こえるように、怒鳴っていた。私が、恥ずかしくなってしまうほどの叫びだった。 プレーヤーの数が少ないから、二部制(朝スタート、昼スタート)にする必要はないのだから、日照時間が長い夏勤務として、従業員の勤務時間を6時~15時にしたらいいと思う。 IMG_0762.JPG表彰式を待つ時間に出された差し入れのカツオの刺身、生姜とニンニクの醤油で、久しぶりの安心刺身だった。 IMG_0764.JPG カキ氷、上にアイスクリームが乗っている。メニューには、アイスカキ氷、と書いてあった。カキ氷に小さい氷の塊を、いくつか添えてあるのかと思って、どんなものか頼んでみた。アイスではなく、アイスクリームが載せてあった。 一緒に回った人の中に、安西五丁目に住んでいる人がいて、今日は、お地蔵さんの祭りだと言っていた。そうか、24日か。花火は上がるの?屋台は出るの? 子供のころ、夏休みの最後の祭りとして、多くの人で賑わった。坂の下から、交番あたりまで、屋台が連なっていた。安西橋のたもとで、子供相撲大会があって、学年別、五人抜きは、三人抜きなどがあって、私も3人抜きをして、旗をもらったことがあった。懐かしい。
タグ:待ち 遅い 暑い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント