(^_-)-☆犠牲祭 [思うこと]

 3150 ポトン カンビンの日でしたね。イスラムにとっては、ラマダンの次に重要な行事ですね。にも、かかわらず、新製品のトライをしたようだった。結果の製品の写真が届いている。金型の改善のアドバイスをした。三連休で、各地、大渋滞でしょうね。

孫会社http://www.sky-plastic.com/から、キャリブレーションダイのデザインを頼まれた。新製品の依頼を受けたのだ。この会社のプロファイルを見ると、内側に接薬剤が付いたエッジングが、最初に出てくる。結構、意欲的なニッチな製品だ。その他にも、ここに紹介されていない、細かい加工の製品が数点ある。製品紹介をしたほうがいいよと、と、言ったところ、自分で、考え出した製品ではなく、客先、商社からの依頼の製品なので、ほかに売るわけにいかないということらしい。

 弟会社 http://www4.tokai.or.jp/SEPIC/ここは、撤退というか、体調が優れないことと、高齢で、製造を止めてしまった。客先のほとんどと、装置は、太田化工に移管した。このウェブサイトは、すでに、クローズしている。ただし、商社のような仕事をする事務所は自宅にして、新製品の紹介のような仕事は、続けている。
IMG_0948.JPG
 家のそばのイオン、マックスバリュー。ジャカルタ、タンゲラン、デルタマス辺りのイオンがオープンしたようですね。来年には4号店がSentul Jakartaにオープンするそうですね。タンゲランにオープンした時には、ラーメン屋が何軒か、テナントとして入ったようで、わざわざ、リッポチカランから、出かけて行った人も多かった。レーメンやなら、リッポチカランのもデルタマスにも、ジャカルタにも、溢れているのに、である。そんなに美味しいのかね。意味が分からない。ポップミーやインドミーのほうが、はるかに安く、はるかにおいしいのに。

ところで、セブン イレブン?はクローズしたが、その後、どうなっているのでしょうか。
IMG_0945.JPG
“おじいちゃん、ジャガイモから、マックのポテトチップスのようなもの、できる?“っと、言うので、できるよ、と。言って、作ってやった。これを見て、”おばあちゃんが前に作ってくれた時には、太さが、この何本分も太かったよ“と、言ったので、””もう、作ってやらないよ”と、言われていた。
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント