(^_-)-☆ちょっと行動 [思うこと]

 3157 車の契約が済んだ。デポジット10万円を払った。車庫証明をするために、近いうちに外から見に行くという。ネットで、家の見取り図をはっきりさせた。何やら、ちょっと、修理をするようで、納車は15日頃になるらしい。
IMG_1044.JPG
今までは、日本に来る前にインドネイアで済ませてくれば、必要なかったが、今回のように長期で日本にいる場合は、日本でいかなければならない散髪とカラーリングをしてきた。私の田舎では、染めて10万RP(900円くらい)以下である。インドネシアでは、ショッピングモールなどのヘアーサロンでは30~40万Rpだから、絶対、そういうところにはいかない。
IMG_1046.JPG
日本ではどうか、散髪だけで,シニアー価格が1800円くらい?の看板が出ている。そして、今日行った散髪屋はカラーリングまでして6000円でした。今回は、後最低二回を日本では、散髪だけにする。染めをは、今後は、自分で、家でやることを研究しようと思う。

それにしても、寒くなりました。昼間、日が当たる部屋にいるときは、まだ、暑いくらいだが、明け方は、私にとっては、寒い。暖房を入れたいくらいだ。私のタンスに、長そでの服がほとんど入っていない。

夕方、秋雨前線による雨が降り続いている中、同級会の打ち合わせに、行ってきた。大体の日取りと時間,費用を決め、それを元に、会場にする予定の同級生の内の一人が経営している料亭と交渉し、今月中には、出欠の往復はがきを出すことに決めた。10月に大学の、そして、11月に、この中学の同級会が予定されている。どちらも、ほとんど、最後になるのかな、と、そんな話をしながらの、打ち合わせだった。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント