(^_-)-☆ゴルフも欲 [ゴルフ]

 3163 誘われて、レディース、シニアーコンペなるものに参加してみた。四人で私が一番若い。内、女性79歳 男性80歳2人でした。私は、70歳以上なのでゴールドから、80歳以上は赤から、女性はピンクから、70歳未満は白からだが、この組にはいない。
IMG_1102.JPG
IMG_1106.JPG
この写真は、ショートホールの例です。これらの目印のほかに、ショートホールの場合は、OBの人のためにグリーン近くに“前三”という場所がある。ミドルやロングの場合は、“前四”がある。日本のゴルフ場,気持ちよく、自己満足していただけるように、女性や高齢者のために、気を使っているのですね。もともと、女性や高齢者の方々は、ゴルフをよくやっていた人達で、衰えたといえ、当然、ゴルフができる体力を維持している。また、こういう人たちは、それぞれのゴルフ場のメンバーになっていて、ゴルフ場の関係者とも顔なじみ、また、経済的にもある程度、恵まれた人。そして、何より、スコアーは、重要だ。負けたくない。負けず嫌い。

ソレだから、赤の総距離は、白の80% ピンクは60%くらいになっていると思う。これで、コンペをしているのです。ここまでしなければ、メンバー連中からの要求が絶えないのでしょうね。日本のゴルフ場の経営は大変なのでしょうね。

やはり、日本のゴルフは、楽しくない、ただ、体力維持、体力確認のためと割り切らなければならない。今月は、もう、一回だけ。

バリ、ジンバランの日本人松葉夫妻の殺人事件のその後、まだ、容疑者の特定せれていない。セキュリティーや近所の人たちからの情報が得られないのが普通だし、警察も金にならない仕事(捜査)は、している振りだけだから、捜査は進まないと思う。

今回は、同行者のOBの確認などで、谷の登り下りを繰り返したので、息が弾む時が多かった。家に戻りは17時過ぎ、疲れた。長時間眠ってしまった。

私にウェブサイトの改訂の時、不具合が生じたらしく、新しい方の”インドネシアの旅“が、消えてしまっていたことに気付いて、修正をした。まだ、ちょっと、残っているようで、明日、直ぐに修正をする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント