(^_-)-☆日暮つづる [思うこと]

 3165 北朝鮮のミサイルが日本領土(陸地のこと?)上空を避けて津軽海峡上空を通過したと書いてあったが、直感的に、朝鮮半島のどこから発射させても、直線で襟裳岬の東2000KMm?地点まで結べば、海上だけ通過とはいかないと思うが、平面地図ではいかなくても、地球儀上で、確認すれば、日本の陸地上空を通過しないで、太平洋に抜けることができるのでしょうか。それとも、直線でなく、左右に誘導できる技術を使っているのでしょうか。それなら、すごい。

私にとっては新車の運転をして、長田の生涯学習センターまで行ってみた。10万キロ以上使われていることを知った。車から離れた時に自動的にロックされるが、キーをもって、近付くとロックが解除されることを知った。最初、ロックを忘れたかと思ったが、いや、そんなことはない、自分でロックしなくても自動的にロックされたはずだから。

詳しいことはまだ知らないが、すでに、インドネシアに進出しているある会社から、私にアドバイスを受けたいというオファーがあった。19日に、静岡に来るという。わざわざ、着て、話をしたいというのだから、太田化工で、会うことにした。どんな話になるでしょうか。
IMG_1113.JPG
同級会案内の郵送の準備ができた。あした、最終チェックと、返信用はがきの準備をすることになっているが、台風が、どうなっているのか、気がかり。
住所録の間違いが多かった。ボケが進んでいると思うので、見返すと、住所が変わっているのに、郵便番号を今までの住所録のままにしてしまっていたり、中村さんを仲村さんにしてしまって、全部の枚数、印刷終わってから発見したり、電話番号を間違えたりして、参った。コピー用紙を100枚ほど無駄に使ってしまった。
IMG_1115.JPG
柿の収穫がまもなく。  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント