(^_-)-☆安全情報 [思うこと]

 3171 討論を聞いていると、脅かしは意味がない、話合いと言っている人から、具体的な話し合いの方法が提案されないし、中露が話合いと言っているが、行動はしないし、仲介もしない、金正恩に、会いに行こうともしないし、呼びかけもしない。水面下でしている?スイスは仲介の用意があると言っている。中露からは、単に米韓の軍事演習中止と北朝鮮の核、ミサイル開発の中止を同時にと言っているだけで、単につぶやいているだけで、振りをしているだけで、何もしていない。
話合いもされないのに、話し合で解決と矛盾していることを言っていることに、気が付いていないようだ。書いたばかりだが、厄介者対する兵糧攻めなど、真珠湾攻撃前夜の状況に近づいて来たような気がする。アメリカは、それを待っている。

インドネシアに何年も住んでいて、今、一時帰国をしていると、話すと、必ず聞かれることは、“治安はどう?“です。
 私は現地でNHKを見ないので、今でも安全情報を流しているかどうか知らないが、これは、海外すべての話なので、国別に関しては、ほとんど、参考にならない。

http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage00070.html
私が書いたインドネシアの実生活での安全、安心に関する文章です。10年近く前に書いたものですが、それほど、変化はしていないと思う。

インドネシアへ行く人は、とりあえず、この外務省のホームページを読んでおいたほうがいいと思う。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2017T050.html#ad-image-0
pembunuh-pasutri-jepang-ditangkap-800-2017-09-19.jpg
DENPASAR, NusaBali
Pasutri Jepang ini merupakan korban pembunuhan. Pelakunya pun sudah ditangkap polisi, Senin (18/9), Tersangka Putu Astawa, yang kesehariannya bekerja sebagai sopir freelance angkutan wisata, ditangkap petugas saat melintas di Jalan Mekarsari Pemogan, Denpasar Selatan, Senin dinihari sekitar pukul 03.00 Wita. Sebelum berhasil ditangkap, tersangka sudah diburu polisi selama tiga hari.
バリ ジンバランで日本人夫婦が殺された事件、容疑者、プトゥ アスタワが逮捕されましたね。ミニバスの運転手のようです。
IMG_0236.JPG
典型的なミーゴレンスタイル。クルクップ(せんべい)キュウリ、トマトの輪切りは、100%付きもの。アヤムゴレンは別注文でした。これに、お好みで、サンバル(辛いやつ)ケチャップマニス(ちょっと甘めソース)をかけて食べる。ミーゴレン シーフードやミーゴレン スペシャル(イステムワ)などのメニューもある。私は、キュウリとトマトなど、生のものは、食べないので、“タンパ tampa“と、言って、付けないでほしいという。
IMG_0219.JPG
チャーカンクン カンクンホットプレートは、皆さんで、いろいろな料理を註文するときに、必ず頼む、ご飯と一緒に食べるのが普通。独特のブンブー(出汁)を使う。癖になる。空心菜の炒め物です。これを普通に注文して普通に食べるなら、インドネシア料理通とみられる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント