(^_-)-☆地域体育祭 [思うこと]

 3173 これも、久しぶりだ。娘が中学のころ、町内の役員をしていたころ、参加した、それ以来である。小学校のグランドを各町内のテントが囲んでいる。昔は、テントを縦に立てて囲んだが、今は横に立てて、まだ、隙間があった。それだけ、テントの数が少なくなっている。参加人数が少なくなっている。種目も少なく成っている。
同じ町内のテントを見つけて近づいても、知っている人は一人も見つからなかった。ご近所の人たちのはずだが。その中に、孫、二人を見つけた。いたいた、彼女たちが。貴重な選手だった。
一人だけ、以前、役員を一緒にやったことがある人を見つけた。話し込むと、あの人はどうしたとか、こうしたとか、ご近所の話をして、彼も、私のこと懐かしく思ってくれたらしい。
IMG_1234.JPG
小学5年の子、速い、学校でもトップ争いだそうだ。フームが素晴らしいと思った。金髪をなびかせて走りすぎた。

バリ島 アグン山の噴火の兆候が激しくなっているようですね。
agung-bali_20170924.jpg
Ditengah kondisi Gunung Agung yang telah ditetapkan status Awas (Level IV), tersebar isu bahwa gunung tertinggi di Bali itu akan meletus pada Minggu (24/9/2017) malam ini.
今日の情報です。最大の警戒情報です。強制非難の指示が出ている。ただし、一般観光地とは離れているので、日本人観光客が、この地域に宿泊したり、廻ったりしている人はいないと思う。デンパサール周辺、南バリ島に多い、人口密集地や観光スポットにいる人には影響はない。
日本からバリに来る飛行機は、キンタマニ上空を通過するルートを取る場合が多い。キンタマニが眼下に見える、アグン山は、左側に見えるはずです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント