(^_-)-☆2018年暦 [思うこと]

 3201 “自公”大勝の最大功労者は小池さんだね。細野さんが第二功労者、安部さんは、両氏に感謝状を贈りたいと思っているでしょうね。希望の党を立ち上げたところで、この選挙戦は終わった。

今朝、投票に行く前に、NHKで、「運転を続けるか、辞めるか」という番組を見た。私は、まだまだ、続けるよ。インドネシアで続けるよ。全く問題なし。

来年2018年のカレンダーを作る時期になりました。政府から、ハリラヤの発表があった。休日が多いですね。イスラム関係は、今年より、10日ほど、前に来ます。
  1月 1日(月)正月 
2月16日(金) 中国正月(春節)
 3月17日(土) ヒンズー正月(ニュピ) 
3月30日(金) 聖金曜日
 4月14日(土) モハマッド昇天祭 地方によって違うらしい
5月 1日(火) メーデー 
5月10日(木) キリスト昇天祭 
5月29日(火) ワイサック(仏教大祭) 
6月 1日(金)パンチャシラの日 
6月15日(金)~16日(土)断食明け大祭
8月17日(金) 独立記念日 
8月22日(水) 犠牲祭 
9月11日(水) ヒジュラ正月
11月20日(火) モハマッド降誕祭
12月25日(火) クリスマス

 6月13.14と18,19 年休消化奨励日(cuti bersama)
祝祭日が日曜日に重なる場合、土曜日が振替休日となります。

http://www.liburnasional.com/kalender-lengkap-2018/ インドネシアの来年のカレンダーです。
各会社は、取引先の休日も参考にして、飛び石の場合は、移動して、連休にしたり、本来、休みの土曜日を出勤にして、連休を増やしたりして、独自のカレンダーを作るのが習慣になっている。
IMG_1615.JPG
IMG_1618.JPG
何年ぶりでしょうか、7時に投票所へ行ったら、長蛇の列、何年ぶりだろうか、いや、十年何年ぶりだろうか、どの党が勝とうが、私には興味はないが、投票の雰囲気を体験したかった。
お知らせです
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/ [太田勝夫 enpla extIndonesia]は、10月30日をもって、クローズです。auのサービスがなくなるからです。アクセスできなくなります。既に、同じ内容で、より、最近の情報を追加して、http://otaenplaext.net/newpage300.html「遊心」「ASOBINOKAMISAMA」として、バックアップをしてあります。
タグ:選挙 援助 奉仕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント