(^_-)-☆便乗の後始末 [思うこと]

 3204 今回の衆議院選挙の結果は、小池さんと細野さんのお蔭で、小選挙区で圧勝した自公が憲法改正案を国民投票にゆだねることになれば、明らかに否決される。なぜでしょうか、比例区の得票比率を見れば、はっきりしている。
ここで、放送や新聞が、国全体の当選者の人数比率だけを強調報道するのでしょうか。一番重要なのは、各党の獲得票数だし、その比率だ。それが、一番、民意を表していると、何故、言わないのでしょうか。

もし、比例代表制度がなかったら、どうなることでしょう、恐ろしいことになりますね。また、小選挙区289:比例区176=465ですね。この比率、どうですか、もし、50%ずつにしたら、どうでしょうか。要するに、選挙制度で、当選人数の結果は変わるということです。今回の希望(絶望)の党のような、変な騒ぎとは、影響は小さい、比例区の投票総数が、国民の意思を表していることは明らかですね。

安部さんはわかっていると思う、もう一度、書きます、何故、報道は、ここを強調しないのでしょうか。あたかも、小選挙区も比例区も投票数を無視して、何故、選んだのは、半数でしかないのに、自公を選んだのかと、問いかけている、変えようと思うより、保守を求めていると、報道している。まったく、与党の味方をしているような報道をしている。

もっと、如実にいえることは、3党以上の選挙区で過半数を取った与党の候補者は少ない。

政治ごっこをしている感の日本の政治の醜態はあきれるばかりだ。民進党、希望の党、維新の党の始末は誰がどうするのでしょうか。野党各党の総理候補者は誰にするのでしょうか、何か、喜劇を見るような期待感がある。
IMG_1627.JPG
IMG_1625.JPG
ご近所、静岡観光のコースに入っているらしい場所がこの辺りにある。県外の大型バスが、うろうろしている。
ガソリン131円でした。インドネシアは、今、いくら、70円くらいかな。
お知らせです
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/ [太田勝夫 enpla extIndonesia]は、10月31日をもって、クローズです。au dionのサービスがなくなるからです。アクセスできなくなります。既に、同じ内容で、より、最近の情報を追加して、http://otaenplaext.net/newpage300.html「遊心」「ASOBINOKAMISAMA」として、バックアップをしてあります。

この壁紙、どこでしょうか。パンガンダランのジャングル半島(チャガールアラム。この中にラフレシアがある)が、西に見えます。カランニニ(Karang nini)という海岸です。
http://otaenplaext.net/newpage0.html「太田勝夫 enpla ext indonesi new」と、お互いにリンクしてあります。 
タグ:便乗 脱出 放任
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント