(^_-)-☆胆汁が逆流 [病]

 3232 昨日の噴火で、今のところ、続いていないようですね。アグン山の噴火履歴とロケーションです。
0600137004[1].jpg
5a1-gunung-sinabung.jpg
インドネシアの活火山の一つ。Gunung Sinabung di Kabupaten Karo, Sumatera Utara, kembali meletus dengan tinggi kolom lontaran abu vulkanik mencapai 3,2 kilometer.スマトラ島北部のシナブン山、もう、3年以上、噴火を繰り返している。11月だけでも、3回、爆噴火している。他にもあるが、ここが、一番活発な活動をしています。

貴乃花って、異質人?どうも、行っちゃっている人間? 最近、いろいろ、事件を起こす人間と同類の様な感じがする。母親、兄弟との関係もむべなるかな。奥さんも大変だろうなと思う。貴乃花は。もう、終わりだな。部屋の連中も巻き込まれる関係者も気の毒だ。

そして、2017年11月 インドネシアにいるときには、時々あったが、それほど気になることはなった。手術以来、当たり前にするように、3Lくらいの水を、何回かに分けて飲んでは吐き出し、黄色が消えるまで、繰りかえした。初めのうちから、つい最近までは、しばらく、我慢していれば、そのうちに下がるかもしれないと、我慢をしていたが、結局、自然に下がらず、吐き出すしかなかった。そして、ずっと以前から、上がってきて、吐ける環境にいれば、直ぐ、出してしまうことにした。長時間運転なら、必ず、アクアのボトルを3L以上、載せていた。

今回の長期日本滞在で、食生活が変わったからでしょうか。ほとんど、毎夕方、食道を胆汁が這い上がってきていた。眠ってから、真夜中に、上がってきて、目が覚めてしまうことも度々になった。そのたびに、トイレに駆け込んで吐き出す。その後は眠れない。戻って、二か月余り、そんな日が続いた。たまりかねて、先日、専門ではないことは分かっていたが、定期検診を受けた整形外科医に、相談に行った。一応、一週間分の中和剤を出してもらった。効くなら、すぐ効くといっていたが、直ぐには、効かなかったので、内科、以前、何か記憶がないが、胃カメラを飲んだ医者の所へ行った。それが、大島さんは、今やっているから、行った方がいいといわれ、20年以上ぶりに,行って会った次第。そして、今日の胃カメラになった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント