(^_-)-☆Lombokどうなる [インドネシア]

 3241 車の運転中、ラジオをよく聞く。何かを聞いた後で、発する言葉、抵抗ある日本語「そうなんですね」という言葉。「そうですか」「そうなんですか」というのが普通でしょ。なのに、最近のアナウンサー、インタビューをしながら、「そうなんですね」を、連発する。「半端ない」という言葉とともに、耳障りな言葉だ。
  抵抗ある日本語「そうなんですね」「半端ない」
1lombok.jpg
agung-dr-.jpg
Dari atas kapal, di sekitar perairan Selat Lombok, mereka bisa melihat jelas saat Gunung Agung menyemburkan abu dan material ke atas hingga kemudian menyebar di sekitarnya, berikut awan tebal di sekitar puncaknya. Bandara Lombok Ditutup hingga 1 Desember 2017
ロンボク海峡の船の上からは、アグン山頂上からの噴出火山灰や煙をはっきり見える。ロンボク空港は閉鎖されている。

42 Penerbangan Batal meski Bandara Lombok Kembali Buka 01 Des 2017, 18:31 WIB
ロンボク空港は開会しているが、42便が欠航になっている。

 バリの東隣のロンボック島ですね。状況がころころ変わっている。マタランという空港のある町までと、バリのウングラライ空港と、方向は違うが、距離はそう変わらない、この島に、ギリ三島は、人気の観光地だが、ここからは、もっと近い、アグン山は、ここから、海峡の向こうに大きく見えている。

 バリもロンボックも状況がころころ変わると思うし、運用されているとしても、多くの航空便は、自主的に欠航しているので、かかわっている人は、情報収集が難しいと思う。観光は大打撃ですね。
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage0046.html http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/pageo407.html http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage0060.html http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page0406.html 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント