(^_-)-☆ハルカ ナカガワ [思うこと]

 3254 ここに、去年に続いて今年も世界7位という表が乗っている。Influencer score影響力スコアーですね。
Haruka Nakagawa Masuk Top 10 Akun Twitter Paling Berpengaruh di Dunia 

仲川遙香が世界の最も影響力のある ツイッター アカウントのトップ 10に入った。
Ia bahkan sejajar dengan artis sekelas Selena Gomez, Jennifer Lopez, Demi Lovato, Britney Spears, hingga Katy Perry. 彼女は、セレーナ ・ ゴメス、デミ ・ ロヴァート、ジェニファー ・ ロペス、ブリトニー ・ スピアーズやケイティ ・ ペリーと肩を揃えた。
Lalu bagaimana bisa Haruka bisa masuk dalam daftar 10 besar? Ternyata penilaian tak sekedar dilihat dari jumlah followers, melainkan berbagai macam kriteria lain, seperti perspektif kualitas followers, rasio akun yang saling mengikuti, jumlah mention, hingga jumlah retweet dan sebagainya.
どのようにハルカはトップ 10 に記載され得ることができます? それは評価のフォロワー数からだけは見えないことが。フォロワーと本人、フォロワー同士の交流が多かったからしい。インドネシアは、人口構成で若者が大変多いからだと思う。とにかく、AKB48からJKT48に移ってからのテレビに出ずっぱりになっていて、言葉も、ブロークンだが、日常会話は,半年くらいで出来るようになった。実は、私も半年で日常会話はできた。インドネシア人だけの中にどっぷり、入ってしまえば、覚えは早いと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=Ax_m9teXzDA このユーチューブは、まだ、JKT48にいるときのインタビューだが、22才当時、大人の日本人として、実にそつなく対応しているのが、凄い。
haruka-nakagawa.jpg
コマーシャルに多数露出しているが、日系企業がスポンサー番組は90%以上あるので、日本商品のコマーシャルで引っ張りだこのようだ。それでも、JKTを抜けてから、少なくなったと思う。

バラエティー番組でよく見かける。歌番組には不向きだから出ない。コメディアンとして、重宝されているようだ。日本人の若い女性、言葉は、中途半端にうまいし、ちょっとおバカキャラ、日本人の女性というイメージではないところが、インドネシアの若者からは、親しみやすいのだと思う。私から見ると、健気感が漂っている。天狗にならなければ、結構、長持ちすると思う。日本では、元AKB48のハルゴンだったということを知っている若者はほとんどいなくなったようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=19ZMbGazUb4
https://www.youtube.com/watch?v=apgBECoIhDA
インドネシアの日本紹介番組、北海道東北編ですね。フィトゥリという、有名司会者、テビータレントと一緒に、旅をしている。自然なインドネシア語です。
IMG_2386.JPG
飲み始めた煎じクスリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント