(^_-)-☆どうなるかな [思うこと]

 3295 ルフトさんは、中高速鉄道やMRTなどで、日本を一番押している人だ。
https://www.youtube.com/watch?v=NgHJNXXaj8k ジャカルタ、スラバヤ中高速鉄道に関する最新報道です。中間のスマランまで先に着工することになるでしょう。
MANTAP..!!! すごい!!!Jepang akan bangun Kereta Api semicepat di Indonesia rute Jakarta-Surabaya日本がインドネシアのジャカルタースラバヤ間、中高速鉄道を起こすだろう。
2017/01/18 に公開
Menko Kemaritiman Luhut Binsar Panjaitan mengatakan, mengatakan, pemerintah Jepang telah sepakat membangun proyek kereta api semi-cepat Jakarta-Surabaya dengan skema private public partnership (PPP).
日本政府は半高速鉄道ジャカルタ-スラバヤ専用公共のパートナーシップ (PPP) の鉄道プロジェクトを構築することで合意しました。

Menteri BUMN Rini Soemarno 国営企業大臣リニさん,女性が、こちらの中国ひいきで張り切っている、中国を押した張本人だ。思うようにいかないが、それでも、土地は、確保できたといっているし、ハリム(ジャカルタ側の駅が、予定されている場所、)では、工事が進んでいるといっている。
しかし、とっくに、資金が流れてきているはずの資金がまだ、届いていない。
Proyek Kereta Cepat Jakarta-Bandung masih abu-abu. 高速鉄道プロジェクト ジャカルタ バンドゥンはまだ灰色です。Belum ada kejelasan progres pembangunan. 開発の進捗状況は、まだ、はっきりしていない。。 Apalagi hal ini ditambah dengan belum cairnya pinjaman dari China Development Bank (CDB) senilai USD 5,5 miliar atau setara dengan Rp 73 triliun (kurs Rp 13.400). また、これは 55 億米ドル(または Rp 73 兆に相当する 、為替レート Rp 13,400)が中国の開発銀行 (CDB) からまだ、流れていない。

ナンブのディッキを訪ねた。チカランバラットから、MMの出口まで、一時間かかった。
この橋の下の向こう50mほどのところに、MMへの斜め出口道路がある。左の工事ブロックや壁がなければ、路肩から、すっと出ることができるはずだが、動かない。
IMG_3156.JPG
IMG_3157.JPG
ここから、10分ほど、かかって出口に出た。出れば、空き空きで、MMだが、この先、ジャカルタ方面、何処まで大渋滞なのでしょうか。

MMの中に入ると、まっすぐの道の真ん中にMM2100(チビトゥン)内の会社の名前が書かかれている大看板がある。その向こうから、中央分離帯を兼ねた川がある。その川の上に、どうも、高速道路から高架道でその先に出口を作るのでしょうか、そのあたりの看板を見ると、チマンギスとここチビトゥン間の高速道路、セクション2の工事だそうだが、出来上がてみないと、何処をどう通ってくるのか想像がつかない。
IMG_3170.JPG
そして、この出口、ジャバベカ1に直接出入りできるはずの道、もう、遠くの昔にできているが、いつ、開通するのか、はっきりしない。ゲートの工事が始まっていない。ドライポート方向と書いてあるが、まっすぐ行った方向のルマーアバンの手前がドライポートだから、この看板も妙な気がする。
IMG_3187.JPG
IMG_3188.JPG
帰り途中、ファーマーズマーケットによって買い物をした。安いでしょ、イガ(鎖骨周囲の肉)が100g130円くらい、普通の牛肉は100円ちょっとだ。各、1kg以上買った、一週間分だ。ソプ イガ、ソプ ダビン サピMasak sendiri Sop Iga,Sop dagin sapi,enak bange~~t,
タグ:Ruhut Rini Joko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント