(^_-)-☆どうでもいいか [思うこと]

 3371 ハリル解任、遅いでしょ、あとを任せられた監督、今更何をすればいいの。協会がハリルを採用したののは、十分な調査と他の人の比較チェックの末でしょう。彼の手法をOKとしたのでしょう。そして、任せておいて、何が気に入らなくなって、止めさせたのでしょうか。理由を明言したのでしょうか。今まで、よくやってくれた?最近の試合での選手とのコミニュケーション不足とその他、総合的判断?理由になっていない。私は、この監督、メンバーをころころ変えることが、最悪だと思う。日本人の良いところを知らない。それは、最近だけの事ではない。協会は、メンバーを固定しないで、集団的作戦を実行できる考えているらしい、ハリルに任せきっていたのでしょうね。岡崎、香川、本田、長友、長谷部などを主メンバーにして、周辺を固める。何の問題があるのだろうか。これで、一年以上前から、メンバー内の連携を密に知する訓練を続けていれば、結果はどうであれ、日本の実力を確認することができたでしょう。今更、遅い。新しい監督には気の毒だが、結果は期待しない。

 大谷っていう選手、すごいね。なにやら、アニメの世界に入り込んでいるようだ。痛快だね。その中で、専門家か何か知らないが、二刀流について、いろいろなことを言ってるね、聞くから、言うのだろうが。無理だとか、挑戦してほしいとか、何方かに絞らなければ、何方も中途半端になるとか。中には、二刀流など成功するはずがないとか、完全否定する人もいる。
 どうでもいいじゃないの、そもそも、二刀流が成功する、って、どういうこと?10勝、ホームラン10本か打率三割どちらか、を達成できれば、二刀流成功だと私は思う。どちらも規定回数未満でもいい。

記録というのはどうしても投球回数、打席数両方とも規定回数以上をこなしてこそ認められる。規定に達するのどちらも不可能。だから、二刀流はできない。といって入り人もいるらしい。いずれも、どうでもいいことで、自分が納得すれば、達成したということだし、納得できなければ、達成したとは言わないわけで、評論家であろうが、開設者であろうが、周りからとやかく言う代物ではない。もと優秀だった?投手やバッターだった人が、自分の成績すら越えられないといっているのは、論外だ。一体、自分は、何様だと思っているのでしょうか。挑戦している本人を認めていればいいことだ。

レスリングパワハラのこと、何学院?至学館大の谷岡郁子学長、そんな大学があったんだ。知らなかった。それも、レスリングの選手が集まる大学だったんだね。それにしても、この学長、どういう経歴で学長になったのでしょうか。押しの強そうな人だね。この人、強烈なパワハラをしていそうな人だね。栄とかいう、監督?この人から見れば、パワーが全くない人なのでしょうね。そんなにパワーがない人に、この人が、レスリング界を任せているというのも不思議ですね。国会議員も務めたことがあるって?最も、国会の現状も不思議なことをしているなと思う。行ってしまっている人に見えるがこの人やこの大学、大丈夫でしょうか。

カケだのモリトモ?大相撲?日本には、どうでもいい、つまらないニュースが一杯あるね。気の毒ですね?
IMG_2104.JPG
インドネシアでは、ほとんど見る機会はない路上運転教習カー、事故を起こして、立ち往生。
IMG_2105.JPG
ゴルフ場のエントランス前。私はここでクラブ」バッグだけおろして、駐車場に車を置いて、歩いてここへ戻ってくる。ほとんどの人は運転手を使っているので、ここで降りて、直ぐ中へ入る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント