(^_-)-☆あちこち [行動]

 3420 おおきな目的の一つだった、右肩の痛みがなんとかならないかと、近くの行きなれた整形外科に行ってきた。以前から見てもらっている医者で、前回とどう変わっているのかという話になった。X線写真を見ながらだったが、間接間の筋に、それほどの圧迫や変形が見られなかった。写真を見る限り、どの部分の筋が痛むのか、医者も迷っていた。自身の感覚では、表面を押しただけでは、どこも痛みを感じない、肩を色々な方形の曲げたり、ひねったり、してみて、やはり、後ろに腕を回した時が痛むことを訴えた。この痛みは、ゴルフでは感じないし、仕事でも、冷却金型の樹脂が詰まりすぎて、引っ張れなくなり、止まってしまいそうになった時に、思いきって引っ張って、引取り機の補助をするときも感じない、ただし、それらは、結構、思いきって力を入れるので、使わない筋肉かもしれないが、状態を悪くする方向に作用しているとはお思う。

痛み止めの薬しかもらえず、ただ、棒体操を看護婦から指導された、毎日10分ほど欠かさずやってください、ということだった。それをやるには棒を準備しなければならない。そして、今回、ゴルフを誘ってくれる方に、しばらく、私の帰国を知らせていないようにする。知らせれば、ゴルフをしなければならなくなるからだ。
IMG_3747.JPG
IMG_3746.JPG
インドネシアにいたときに約束したっ通り、太田化工へ行って、客先の訪問を受けた。インドネシアのパスルアンに工場を持つ、浜松の会社からだった。S-PVCプロファイルのいくつかについて、見積もりの依頼をされた。成形は普通にできるが、シボ加工が、一寸厄介だなと思った。レバラン休暇後、6月末までに、見積もりを提出すると約束、その他にも、日本でも太田化工でできるパイプの依頼がありそうだ。

車のバッテリーが上がてしまっていて、エンジンがかからない、それは、昨日のうちに、バッテリーを交換して、係るようにした、ただし、運転はまだしていなかった。会社へ行くときに、久しぶりに運転をした。ドアはキーを持って、近づくとロックが解除になる、車から離れるとロックされる。そういうことを、意識しているが、一寸慌てる。車に近づく、ロックが解除、それなのに、キーについている、ロックのマークを押してしまう。ドアを開けようとするが、空かない、慌てて、また、ロックボタンを押してしまう。気が付いて、解除ボタンを押し、ほっとする。ボタンのマークと位置と大きさが、インドネシアで使っているキーと違う。明けたはずのドアが開かない、一寸慌ててしまう。

歯医者へも行ってきた。下の義歯が歯肉が低くなっていて、上との距離が遠くなってしまっているので、高くしてもらうように頼んだ。一週間後のテストをするとのこと。

また、何やら、特定検診と肺炎なんとやらの予約もしておいた。とにかく、インドネシアにいる間には、ノーチェックだから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント