(^_-)-☆日本独自 [思うこと]

 3433 米朝首脳会談で、確認してほしいこと、拉致問題やお兄さんやおじさんが亡くなった、原因と葬儀について、その家族の状況について、もう一つ、刑務所の現状と脱北者が堪えない理由と脱北者とその家族の扱い。海外での様々なテロについてもどうでしょうか、核廃棄や長距離ミサイル開発断念など、話し合う前に,冒頭で、確認してもらいたい。経済制裁緩和は、すべてがクリアーになってからにしてほしい。トランプさん。安倍さんが、会談するなら、日本へ招待し、拉致問題だけでなく、これらの事全てクリアーすることを条件にしてほしいと思う。戦後の賠償など、話すなら、その後の事にしてほしいと思う。日本独自の判断を、行動をしてほしい。他国の顔色を伺う必要はない。
髪型を二人とも何とかならないのか、似合っていると思っている、裸の王様同志の会談、怪談だね。

とにかく、金正恩独裁体制の北朝鮮を支援してはならないと、思う。統一もあり得ない。

いくら何でも、トランプ大統領の再選はあり得ないと思うので、日本は、トランプが辞めるまで、知らん顔をしていればいいと思う。
DSC_0057.jpg
上高地大正池だね。大学4年の時に、赤尾洋二先生と同級生3人で出かけたのが最初でした。30cmくらい幅の浅い小川の中にヤマメを数匹見つけて、先生が、これを焼いて食べたいから、太田君たち、捕まえてくれと言われ、手掴みしようと、靴、クス下を脱いでズボンや腕をまくりあげて、川に入り、挟み撃ちで追った。10月、紅葉が真っ盛りの中、冷たすぎる水、5分くらい、我慢して,追いかけたが、捕まえられなかった。そのご、梓川の畔の旅館でヤマメを食べさせてもらった。私以外は酔っぱらて、寝る前に温泉につかろうと露天風呂に向かった。一緒に行ったつもりが、学生三人だけ、先に入っていた、先生まだかな、どこへ行っちゃったのかな、と、話していた矢先、先生が、慌てて、入ってきた。先に行っていて、無意識に女風呂に入ってしまって、湯に浸かっていたら、女性が入ってきて、びっくりして、飛び出してきた。というわけだった。皆が、来ないので、おかしいなと思っていたらしい。

その後、何回か行っていて、その都度の、思い出が蘇る。最後は、多分、30年くらい前になる。

日本の裁判って、判決が下されるのに、日数が掛かりすぎる。今日,袴田死刑囚に関する検察の上告にたいする高裁の判断がでた。地裁の判断が出てから、何日後でしょうか。その間、どんな検討をしたのでしょうか、データは既に、何十年も前からあって、新証拠が最近出たわけでもないのに、何人で判断を下すか知らないが、今までの資料を皆さんで、見返す、読み返すのに、どのくらいに時間が掛かるのでしょうか。それらを見た後、意見を出しあえばいいだけなのに、多分、私なら、すべてをチャックするのに、一か月もかからないと思う。次は、また、最高裁の判断を待つことになるが、一年?二年?もっと先?袴田さん、きっと、長生きして,待つでしょう。一般の人より、収監されて以降、何十年も、医学的保護は、至れり尽くせりだろうから。釈放されてからも、支援者が十分な世話をしている。殺された人たちの身内や子孫が居ると思うが、そういう人たちには、支援者はいないと思うが、犯人と言い渡された人には、多くの支援者がいる、奇妙な状況ですね。結局、犯人は誰なのでしょうね。

そして、最高裁でも上告棄却の判断が出るでしょう、そうしたら、収監されるのでしょうか。多分、85歳くらいになっているでしょう。多分、収監されず、凶悪犯罪者として、亡くなるまで、一応、監視下に置かれるでしょう。

危ない目をしているね。新幹線の座席を盾にすることが簡単にできる、ということ、何処か、目につきやすいところに、図解入りで、掲げてほしいですね。知らなかった人が多いと思う。私も初耳だった。座勢子の裏に、手で掴めるバンドを着けてほしいですね。
IMG_0009.JPG
中二の孫、学習塾に通い始めた。22時、妻と一緒に迎えに行った帰り道、車も人も無い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント