(^_-)-☆剪定準備 [行動]

 3456 日本は1勝1分2敗それも勝ったのは10人のチームだけ、なのに、日本人からも、海外からも、何を称賛されているのでしょうか。確かに、ペナルティーを受けた数は最小だし、サポートや選手が、その場を去るまいに掃除をしたなどは、評価させていいと思うが、技術的には、どう見ても、強かったと思えないし、作戦的には失敗ばなり、読み間違い、予測間違いが多かった。個々の選手の頑張りは、大評価するが、日本チームとしては、残念評価するしかない。こう思う日本人は、いないのでしょうか。明日は、大歓迎だろうね。
インドネシアの記事から、
Jepang Menuai Pujian meski Tersingkir dari Piala Dunia 2018日本は負けたが賞賛された。
https://www.youtube.com/watch?v=Luo-KdfQO5s セネガル、日本がゴミ掃除をしている。
   
フェリー座礁、34人死亡…インドネシアhttps://www.youtube.com/watch?v=TA15qNPlO0o行方不明が40人以上だとか、スラウェジ島の両足の付け根の湾の奥での出来事。


庭の木の剪定用に、高い場所の枝も切ることができる電動鋸を買った。バッテリーではなく100Vを使うが、コードの長さが30Cmくらいしかない。延長コードを使うことが前提になっていた。家のコンセントから使う場所までコードを引っ張らなければならない、多分、一番遠い場所まで20Mはある。で、巻き上げ式の30Mコードを買いに行った。
IMG_0250.JPG
IMG_0249.JPG
その売り場へ行くと、横にコンセントが4つ着いている、コードの先端がプラグになっている。すべてがそうだ、逆はない。ということは、長いコードを家のコンセントに刺し、この巻コードを使う場所まで持って行って、30cmのコードを横に差して使う?そこから、また、延長コードを使わなければ、高いところには届かない。

何故、コンセントとプラグが逆の30Mの巻コードがないのでしょうか。水用の巻ホースだって、水道にホースを繋げ、巻ホースは水道の側に置き、ホースを引き出して、掛ける場所に向けるでしょ。距離も高さも自由にできる。何故、電気コードは、それと同じように、なっていないのでしょうか。不思議だ。

仕方がないから、両端がプラグ、プラグとコンセント、コンセントの2mの延長コードを作った。これも店で探してみたが、そういう,両端が同じの延長コードはなかったので自分で作った。これで、巻コードは電源の側に置いて、コードを引っ張り出して、作業の側にコンセントを持って行けるようになった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント