(^_-)-☆人って! [人]

 3486 取り巻きが、改めるべきだというべきだ、だから、取り巻きの責任だ、会長自身は、やれとか、持ってこいなどといっていない、という評論家風の人が多い。変でしょ。私が、すぐ思うことは、私なら、用意されているものが特別だったと思えば、次から、無駄なことだから、自分に対して特別扱いをしないようにと言うでしょう。しかし、会長は、準備されたものが、頼んだものではない、と言うだけで、特別すぎるとは言っていないし、今後は、これほどのものを辞退するとは言っていない。それは、彼が要求した取りになるよう願っていて、それが満たされていること確認しているからだ。そして、すべての人が、自分にひれ伏していることを。それによって、確認しているからだ。彼は、満足していたのでしょう。自分の発言が恐れられているという意識は毛頭ないのでしょう。こういうことを、評論家、解説者は、指摘していない。

彼の言っていることのほとんどは、矛盾した居ると、まったく関係ない私でも、思う。突然入院して、インターハイの開会式を欠席したが、暴力団に脅かされたからと言って、インタビューに応じた。脅かされなければ、病院に寝続けていたのでしょうか。脅かされたって、止める理由は全くないと言い、こんな騒ぎになっても、会長に君臨し続けることができると思っているのでしょうか、固執したいのでしょうか。日大事件もそうだが、選手優先ではなく、自分優先なのでしょうね。文化省、スポーツ庁、ボクシング協会?すべての方々にとって、やっぱり、厄介な人でしたね。第三者委員会とか何とかではなく、鈴木スポーツ庁長官は即刻、自宅謹慎にさせて、暫定会長を指名すべきだと思う。その後、すべてを明らかにするよう、調査をすればいい。

孫会社の社長夫婦と夕食を共にする。何日か前に、工場を覗きに行って、彼がちょっと戸迄っていたことを、アドバイスして、解消させたお礼だったと解釈している。POMのパイプの製造だった。彼は、まだ、43歳、創業4年目になる。まだ、まだ、これからだ。

この食事の中で、ずっと以前、私がまだ太田化工の社長でいたころ、関係があった会社の社長さんが既に亡くなっていることを聞かされた。その中に、二人、私がやっていた仕事、私が作っていた製品を美味しいと思ったのでしょう。良く、工場を覗きこんでいて、何時の間にやら、同じような装置を、私が考え出して、その装置を作ってもらった装置屋に作らせてしまって、その製品を作り始め、私の客先に売り込みに行ってしまった。一社はエッジング、灯油での冷却、形決め装置、もう一社は、スパイラルチューブの定尺カットまでの装置、違う装置会社だったが、二社とも、私がアイディア通りに作ってもらった装置、私に断りなしに、作って提供した。見っともないことをするな、その後、その装置屋には、何も頼まなくなった。
IMG_0568.JPG
http://otaenplaext.net/newpage305.html
http://otaenplaext.net/newpage312.html
そして、エッジングを作ってしまった会社は、グロメットを作ることができない、スパイラルを作ってしまった会社は、LDPEではできるが、N6ではできない、そこで、両者とも、その後、それらの製品を作りたいが、装置屋に聞いてもできるはずがない、私に聞きに来た。どちらも、私より、7~8歳年上の社長さんだった。私の客先だったが、自分で作り始め、その他の私の客先に売り込みに行って、一部を奪ってしまった。その人たちが、私に、できない製品ができるようになるまで技術指導してほしいと頼み込んできた。
凄いな、商売というものはそう迄して、やるのかなと、あきれたと同時に、気の毒に思った。25年ほど前の話だ。その方たちも今はいない。息子さんが後を継いで会社は継続しているという。真似したそれらの製品を作っているらしいが、どこへ売っているのか、目立って邪魔にはないないという。それ以外のものができないからだ。
IMG_0566.JPG
20年以上使っているバゲジ、大分、ほころびが来ているがまだ使える。リックサックは、15年ほど使っていたものが、ほぼ使えなくなっているので、この中に、今までのリックサックを入れることができるちょっと大きめのものを買った、1200円。二重にして使おうと思っている。
タグ:気の毒 固執
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント