(^_-)-☆ゴルフ場への途中 [状況]

 3495 日本では、酷暑に中、二日続けてやることはなかったが、インドネシアでは、土日と二日は当たり前だった。そして、久しぶりに二日連続だった。流石の私も後半はへばった。右肩や腰の痛みが気になった。

今朝、6時半に家から出た。ゴルフ場まで途中、こんな風景の中を通る。先ず、パパヤの木、寂しそうに一本だけ、なり始めてる実は、まだ、小さい。マンガ(マンゴー)ピサン(バナナ)クラパ(椰子)の木は、当たり前に普通に道端にある。
IMG_0723.JPG
日曜の朝は、多くの人々が、近所の広場に出てきて、それぞれの過ごし方をする。集団体操、ランニング、ボールけり、バドミントン、自転車など、軽い運動をする人たち、家族、友人、近所の人たち、ゴルフ場に通じる道路は、広いし、車はほとんど通たない、その人たちにとっては安全な場所の上に、セキュリティーも視ている。集まりにか恰好な場所だ。
ユニフームが多いが、それぞれの服装もちょっとした気使いがあるようで、おしゃれをしている、昔は裸足が多かったが、今は、皆さん、きれいで新しい。
IMG_0726.JPG
この中を、最徐行して、通過する。何時までいるのでしょうか、それは、分からないが、多分、9時ころまで、体操などの音楽が流れて居る。

帰りには、仕事からの帰りの時も、同じだが、こんな状態も当り前だ。牛をよけるのはできるが、糞をよけることはできない。
IMG_0722.JPG
18日開会式、アジア大会、一色になりつつあるインドネシア、ブカシバラットのイミグレの前の競技場でサッカー、インドネシアと台湾戦、4-0でインドネシアが勝った。大騒ぎだ。
 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント