(^_-)-☆謝り方教えて [思うこと]

 3547 貴乃花は、行っちゃんている人だが、もう一人いた。「日本は過去の過ちに対して謝罪の気持ちを持つべきで、韓国人が受け入れるまで謝るべきだ」と言っている人、鳩山何とかという元首相?ですね。この人も、多分、行っちゃっている人でしょうね。
どの程度の過ちを日本が韓国に対してやったのか、人によって、国によって違う、それなのに、韓国人が受け入れるまで、どう、誤れば良いのでしょうか、なんと謝ったって、いくら、お金や技術を渡したって、そうですか、受け入れましょうと、心から言ってくれる韓国人は何%くらいいるのでしょうか。韓国の教育にも関係してくるでしょうし、経済力にも関係してくるでしょう。
じゃ、安倍首相が、この人のように、土下座して、ごめんなさいと言えば、受け入れてくれるのでしょうか。それなら、金をもっと出せということになるでしょう。いくら出せばいいの?きりがない話だ。

私、個人的には、既に、30年間に韓国人だけではなく、中国人、フィリピン人、そして、インドネシア人、多分、お金も技術も日本語も、多くの事で、援助をしている。今でも、継続している。親の世代が、迷惑をかけたであろう国に、ごめんなさい、赦して下さい、と、彼らに言ったことはない。彼らは私に感謝していると、自己満足している。それでいいと思っている。

余談だが、この中に日本人と結婚した人が二人いる、また、援助した人が日本で同国人と知合い、結婚したのが二組ある。今、私の会社に、ナンブから移ってきたディキ君も奥さんとは、私の日本の会社でアルバイトをしている時に知り合った。

日本が、“漢江の奇跡“の手助けをしたことは間違いない。当時に韓国経済力、GDPからしたら、多額の援助をした。それで、韓国の急成長を手助けした事実がある。その後も、様々な援助をしている。私が仕事を始めたころ、韓国の中小企業経営者の集団が静岡の工場を見学にして、私の技術もその中の数人に、見せてやった。彼らは、感謝感激だった。

それでも、慰安婦とか徴用工とか旭日旗とか、謝れ、謝れと言っている人、そういう教育をしている人、永久に、無くならないでしょう。どんな謝り方をしても、それが、彼らの生き甲斐だから。
ということで、誤りを受け入れていただくには、どうすれない良いのでしょうか、ね、鳩山さん。鳩山さん自身、どう誤れば、許してもらえる、受け入れてもらえるのか、韓国人のどなたか、「日本よ謝れ!の会」?の代表者の方と話し合いをしてみてください。何とかという韓国な大学の日本人教授や女性の慰安婦問題とか旭日旗で燃える女性教授らに、是非、聞いてもしいですね。そのくらいの知恵はあるでしょう。安倍さんや日本国民に、水に流してもらえる謝り方を示してください。それとも、かなりの財産をもっておられるらしいですね。私財を全て、日本を許さないといっている方々に、提供したらいかがでしょうか。

そんなしつこい韓国人が主流なのに、きつい性格の人が多いと思うのに、何故、昔、日本の通り道にされてしまったのでしょうか、モンゴル軍の通過道にされてしまったのでしょうか。韓国人は、その原因を真摯に考えてほしいですね。朝鮮半島から、そいう話題を聞いたことがない。
鳩山さんと貴乃花に関しての報道はしないようにしてほしい。
IMG_1668.JPG
ぺんぐりっぷ.jpg
こんな製品を作る方法を韓国人とシンガポール人に教えたことがあった。
IMG_1647.JPG
帰りに通過した通り、カキリマ。多くの仕事帰りの女性が立ち寄り、ブンクスをコスに持ち帰る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント