(^_-)-☆きりがない [思うこと]

 3575 日本に、よこせ、謝れと言っている人たち、キリがない。協定を結び、解決済みとしていることを蒸し返す。そんな相手にいちいち関わっていても仕方がない。知らん顔をしていればいい。関わっても、キリがない。どんなことを言われても、されても、無視すればいい。何とか婦の話も同じこと、キリがない。
私は日本いたときも、インドネシアに来てからも、インドネシア人、インドネシア企業に対して記述指導をしているし、仕事での付き合いで、求められて他製品の提供もしているし、コリアン系の会社から購入もしている。そこに、感情的な問題は全然ないと思っているし、私の方から助けていることが多いと思っている。感謝されていると思っている。まったく、強制労働も慰安婦もスルーで何ともない。韓国本国は気の毒な様態だと思って居ればいい。
jepang-pindah-operasional-ke-terminal-3.jpg
12 November 2018, Maskapai Jepang Pindah Operasional ke Terminal 3
27/10/2018, 14:40 WIB
11月12日から、ジャカルタ空港のANAの便はチャーミナル2Dからターミナル3になる。
PT Angkasa Pura II (Persero) mengumumkan All Nippon Airways (ANA) berpindah operasional dari Terminal 2D ke Terminal 3 Bandara Internasional Soekarno-Hatta. Sebelumnya terdapat sejumlah maskapai Internasional yang terlebih dahulu pindah dan beroperasi pertama kali di Terminal 3.
JALは、ターミナル2のままのようですね。
私は、日本行きはガルーダしか使わないので、2年以上前から、3を使っている。ここは、出発も到着も2階だ。左が到着、右側が出発だ。ボーディングパスノカンンターへの入り口は国際、国内の区別はないが、そのあと、左端がインターナショナル、右の端がドメスティックの搭乗口への入り口だ。多くの他の空港とちょっと勝手が違う。慣れるまでは、ぎりぎりで行くと、なお、あわててしまうかもしれない。
IMG_0438.JPG
新しいルコの一角にソトクグゥスのレストランがオープンした。ソトクドゥスブロックMは、MM2100やジャカルタで食べたことh何度もあるし、中部ジャワのクドゥスの町でも食べたことがある。ソトの中では気に入っている方だ。今度、ここでも食べてみようと思う。
IMG_0431.JPG
IMG_0432.JPG
コスkost安い貸家です。会社の近くの古いコスと新築コス。6畳の広さ50万Rp4千円くらい。私の家は、1,2ジュタRp1万円くらいだから、2,5倍高級です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント