(^_-)-☆オーディット [思うこと]

 3576 孫の一人、女の子の誕生日、小6だ。もう、12歳だろうか。多分、身長150cm以上になっているだろう。一か月後に会うだろが、びっくりするほど、でかくなていることが予想される。前にも書いたが、大女が四人の中に入り込むことになりそうだ。誕生日ケーキをネット販売で送ってある。

ヤマハミュージックの方々が、日本からや、東ジャワのパスルアンなど、あっちからこっちから、当社に大集合してきた。7人、何事かと思うが、いきなり、オーディットだ。この会社と取引していいかどうかの確認だ。購買としては、期待していることをやっているか、やっていなければ、サプライヤーとして、安心して使うことができない。そういう判断をするためだ。まだ、始まっているやけでないが、慎重なのでしょう。楽器ではなく、楽器を入れるケースの部品の話だから、私としては、それほど重要な部品ではないと思うが、購買としては、自分の責任に関わることだから慎重なのでしょう。

ISOが無くても、既に、何社かの日系企業や韓国企業に問題なく納入させてもらっているのだし、インドネシアでは他社が匙を投げてしまっている技術的に特殊な製品を扱っているのだし、ISOを取れとは言われていないし、ISOなんて、無くたって、良いじゃないのと思うのだが、出来るだけ、早く、要望に応えるように、答えようと思う。

帰りがけに、「既に多くの日系企業の仕事をしているしね」と、つぶやいていた。ま、いいか。ということになる可能性もある。インドネシア内から調達したい気持ちは大きい、そして、何年もサプライヤーを探している、ISOを持っている日系押出屋はある。私が指導した会社だ、ただ、それらの会社では、出来ない。それが、ここではできる。

ダルビッシュやホンダ選手らが、言っていることは、何が起きるか分からないといっているだけで、迷惑を掛けていいとも、勝手な行動をとっても許されるとは、言いたくても、言えない立場でしょ、多分、求められて、差しさわりのないように、言葉を選んで言っている。これらの事を、あたかも、安田なにがしが、求められる重要な情報を自らを犠牲にしてまで、紛争地帯に飛び込んでいるなどと、ヒーロー扱いをしたい人の立場を裏付けるような考え、意見と言っているのは、我田引水の何物でもない。多分。私の方が、他人から見れば、とんでもない場所に生活していると思うでしょう。でも、私は、自己責任と言っているのです。外国で活躍している有名人の意見ではなく、無名人の意見のほうが、貴重だと思いますがね。
k45132.jpg
ka37vxzcbcwuu3y.jpg
U19サウジアラブとの準決勝、ボゴールStadion Padjajaran Kota Bogorでしたね、0-2で負けましたね。作戦だったのでしょうか、韓国と試合をすると、後味が悪いことになる可能性が高いし。怪我を負わされたりしたら、その選手の今後にも影響する。監督は考えた末だったのでしょう。U-20の世界戦を期待しましょう。

今、ナイロン11 リルサンBESNO P20のチューブを作っている。三日間、70時間以上止めたくない。原料価格は、Kg2、200円以上する。停電になると、たちまち、大損になる。先ほども、大雨が降った、遠くで雷鳴がなっている。アッラーの神に祈った。どうか停電にならないようにと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント