(^_-)-☆いい加減にせ [思うこと]

 3584 この種の記事が次々と目に付く。主張していることが、「まともな考えの人が間違っている」という。何をいわんやだ。
“「伝説の記者」安田氏への批判に怒り”という記事の紹介、“自己責任論を否定できないマスコミの欺瞞”というタイトルの文章、安田氏の行動や情報を信じてしまっているし、そういう情報が日本国民にとって、必要だとも信じている人が書いた文章ですね。私は、安田氏の行動や言動、情報を信じられないと思っているし、危険を冒して?までも、彼が集める情報?私は、必要ないと思っている。単純に私のように思っている人はかなり多いと思う。それを前提にして、安田氏は多くの人を巻き込んで迷惑を掛けたし、貴重な他に使えば、多くの人を助けられる、あるいは、テロリストの資金源になっている金を使わせている。「伝説の記者」だって?これも、チコちゃんに叱ってもらった方が良い。
こういう人を擁護し応援している人は、いかにも、主張できる特権階級のように、文章を書く。どうしようもない人を応援しないでほしい。人に迷惑を掛けないように説得してほしい。

「国民がなんなく手に入れている日々の情報には、安田さんたちのようなジャーナリストが、危険を顧みず、命を懸けてとってきたものがたくさんある。しかし、享受している人たちは、見ている情報が届くまでに、どれだけのジャーナリストたちの汗や涙、時には血が混じっているかに思いを致さない」この人は、こう書いている。だから、どうだっていうのでしょうか。「危険を顧みず、命を懸けて」「汗や涙、時には血」だって?私は求めていないし、求めているのは、ごくごく、少数でしょ。とんでもない思い上がりが前提の主張ですね。安田っていう人、全然、これらに当てはまっていない印象を受けているのは、私だけでしょうか、いや、一般の人は、私と同じだと思う。一応、それが、まともな印象だと思う。

今も、2、3時間しか眠れない、と言っている、という報道もあった。いちいち、報道することでしょうか。普通でしょ。おいおい、10年ほど前から、私も2,3時間しか眠れない日が殆どだよ、また、2,3時間、寝るけどね。昼間、転寝をしたいと思うけどね。

「バッシングする人は、事実に基づいた批判や主張をしていない」とも言っている。一般人は、事実などほとんどの事、知ることは出来ない。情報があっても、事実かどうか、確認できない。そうでしょ、読むこと、見ること、それは、事実ですか、あなたの主張していること、事実からですか、事実という証明ができますか。やらせなど、この世の中、いくらでもある。

私が、事実だと思っていることは、映像、報道からだけだが、安田氏の顔、言い回し、体調から、私が受けた印象だ。それと、彼のために大金が払われたということだ。身代金目的で誘拐されて、開放された、それも、見た目、ダメージが無い状態で、これが、証拠だ。その二点だけで、信用できない人だと分る。

徴用工?また、また、蒸し返しているね、コレアは。自分たちのだらしなさが、最大の原因でしょ、日本が合併政策をしなければ、ソ連に支配されていたでしょ。日本が降伏後、南北に分断してしまった。韓国民族自身のせいでしょ。そして、日本やアメリカのお陰で、今の韓国があるのでしょ。そして、今になって、欲しい欲しいと、言いたい放題。三権分立?ないない、韓国には。行政が支配をしている。今の大統領、止めてから、どうなるでしょうかね。
また、同省は日本政府に対し、「今回の事案を政治的に過度に浮き彫りにすることは、韓日関係の未来志向的発展に全く助けにならないということを、日本政府は明確に認識しなければならない」と警告した。おいおい、日本は、未来志向的発展って、いらないでしょ。もう、約束を守らない国は、無視をすることに決めたのだから。
IMG_0530.JPG
IMG_0531.JPG
帰る途中、コンビニに行った、今日はインスタントブンブー(お粥)を試してみようかと思った。日本にはあるのかな。インドネシアは朝食に、お粥を食べるのが習慣になっている人が多い、通勤途中のカキリマで立ち食いしている姿は日常的だ。
カップ麺のように、そのカップに中身を入れてお湯を注いでかき回すもの、袋ごとお湯につけて温め、袋からドングリなどに移すもの、いくつかの袋に入っているものを、丼などに入れて、お湯を入れ、かき回すもの、棚にあるすべての種類を一個ずつ買った。味は、サピ、アヤムが主だ。量は少ないが、結構、合っている。日本に持って帰ろうかなと思う。一杯、50円くらい、昨日の冷やしうどんセットは税込みで千円くらい。栄養面は知らないが、インスタントお粥に方が私に合っている。
特権 上から 未来

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント