(^_-)-☆覚えていなかった [思うこと]

 3666 お客さんが見える、タカハタって、何やさん?ネットでチェックをしたが、どうも、椅子をい作っている会社らしい、バネやさんのようでもある。ソファーの絵があって、バネが座るところの中にはいっている。トリムシートの依頼かな、と思ったりした。
そして、15時過ぎに見えた、日本人が三人、インドネシアの事務員が一人見えた。あっと、思い出した。あのサスペンダーやさんだった。デルタシリコンの工業団地の一角の中の日系企業への貸工場集合地のなかのサスペンダー屋さんだった。もう、何年前だったでしょうか、TSテックという、車のシートメーカーから相談され製品があって、私が作ることができるが、装置全体を作らなければならないので、見積もりとして、金型費用だけでなく、プレス機やその金型、定尺カット装置など300万円程の投資をしなければならない代物だった。噂で当時、この製品を専門に作る装置を持ち込んで、製造を始めようとしている会社があることを知って、様子を見に尋ねたところ、押出機から最終の定尺カッターまでのサスペンダーの製造専用機が設置されていて、試作を間もなく始めるところだった。これなら、私が関わるより、こういう会社に任せた方が良いと直感し、仕事が始めあれるようになったら、TSテックに売り込ミニったらいいですよ、TSテックも、探していますよ、と伝えた。その後、まったく、そのことを、気にすることはなかった。
そして、今日、TSテックとの仕事が始まったという報告と御礼を言いに来たのでした。椅子やソファーなどの背もたれの中に必要な部品、この日本の本社、元々、バネやさんだそうで、それを使うソファーや椅子を作り出したが、必要なサスペンダー作る装置を入れてしまって作っていたという、そして、インドネシアでも売れるかもしれないと,これ専門の工場として進出したそうだ。フジシートやトヨタボウショククでも、必要だと思う。

3 Sikap Ahmad Dhani Usai Vonis 18 Bulan Penjara3 態度アフマド ダーニ後判決 18 ヶ月刑務所

「安倍首相が施政方針演説の中で韓国について、まったく触れなかった」という記事がった。本当なら、それでいいと思う。もう、相手にしない方が良い、接触して、嫌な思いをさせられるのは、避けた方が良い。なるべく、近づかない方が良いからね。
IMG_2424-[1].jpg
IMG_2415-[1].jpg
http://otaenplaext.net/welcome18.html 大学を何とか卒業して、当時の会社の名前、東洋プラスチック精工、ぬ入社して、ピッタリ7年後に、止めるまでの記録です。22~29歳までの記録です。現在、東レプラスチック精工、になっていますね。今から、50年前後前に入って正面の真っすぐな通路の左の工場の押出(丸棒、板、ボビンスリーブなどのパイプ、チューブ)延伸ベルト基材など部門で三交代のチーフをやっていました。右は、倉庫でした。倉庫のもっと右は、3年後辺りにできて、押出やガラス繊維、炭素繊維の強化プラスチックペレットの工場になり、私がその建物の中の責任者でした。グーグルマップの町歩きにでてくる、入口の右の事務所の建物、私が居たときのままですね。今は,建て替えられていますね。
東レプラスチック精工の社員の方、昔、こんな人がいましたたよ、今は、インドネシアでその当時の経験を活かしていますよ。
DSC01362.JPG
始まった小さい工場の建設工事、東レプラスチック精工、とは、別の世界ですね。押出工場としては、最悪の環境、しかし、ここの方が心地よい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント