(^_-)-☆残っている疲れ [思うこと]

 3678 朝の内、昨日の疲れと睡眠不足からか、頭がちょっと異常、それでも、昨日の結果だしと、皆さんへの経過説明をしなければならない。昼頃までぼーっとしていたが、何とか頭の痛いのが直った。スリットの角度を確定した。
DSC01594.JPG
こんな製品が、特に隙間の広さが安定するように条件を変えてトライをしているわけだが、同じ条件でパイプを作っても、スリット(切り取り)するタイミングで閉じ方が違うよいうなので、どのタイミングで切っても広さがいていになるようなパイプの製造時の条件を見つけなければならない。すぐそこまで来ているが、まだ、遠いかもしれない。客先がこれを使う装置をまだ入手していない。装置が整ったら、使ってもらって、要求品質を決めてもらう必要もある。また、明日の朝、道具の改良をしてもらうために外注先へ持ってゆく。
DSC01590.JPG
久しぶりに、金型を焼き場で焼いた。明るいので青い炎は見えませんね。金型を焼くのではなく、樹脂を溶かして金型を綺麗にする。このバーナーで焼いて金型を瀬びする作業は、53年前と同じだ。どこで仕事をするにも、先ず、バーナーを準備し、バーナーを買ってきて、LPGボンベも手配した。並行して、テフロンコーティングをするために使った電気炉で焼いたこともあったが。時間が掛かっても構わないものだけに限った。
ATMberas.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=_rFbP1hH1Og
ATM Beras Kota Bandung Hadir di Lima Masjid dan Satu Gereja
バンドゥンの五か所のモスジットと一か所の教会に、設置された、お米のATMが話題になっていますね。
DSC01592.JPG
朝日を背に、通学、私の会社の反対方向ですね。女性の学生服は皆さん共通、こんなものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント