(^_-)-☆ゴシップ [インドネシア]

 3705 雨季は今月末ごろまで、4月からは乾季に移行する。日本の桜の季節が、インドネシアの雨季から乾季への変わり目だ。今日も、その傾向があった。朝5時ころ雨音で起こされ、6時にゴルフ場に向かう時には、ほぼ快晴になって、サンライズが殆ど雲に隠れることはなかった。そして、プレーが終わって、食事をし、14時前に家戻って、洗濯をし、書き物をしていたころは、ずっと、快晴で、時に、日本の秋のような羊雲も浮いていた。ところは、16時過ぎから、黒雲が現れ始め、まだ、明るいはずが急に暗くなり、遠くから雷の音が近づいたかと思うと、どっと、雨が落ちだした。17時過ぎ、夕食の料理に掛かったときに、停電。ローソクの灯りの中で、することになってしまった。
aaDSC01962.JPG
aaDSC01977.JPG
プレー中の日差しは、乾季の日差しだった。

最近、私が住む田舎だが、新興住宅地に移行している地域、犬の散歩をさせている人を見かけるようになった。イスラムが大部分のインドネシア、ブカシ、カラワン辺りで、犬を見ることは全くなかった。この辺り、イスラム以外の人が移住してきているからでしょう。特にBatakバッタック族(スマトラ北部、カソリック)の人が多いようだ。
aaDSC01958.JPG
豚もそうだが、どうも、犬もイスラムでは飼ったも、食べてもだめらしい。


若手実業家のReino Barackと有名歌手のSyahriniがMasjid Camii Tokyo, Jepang, pada 27 Februari 2019

Cantiknya Reiko Barack Ibu Reino Barack yang Asli Jepang, 彼の母親レイコは日本人で、祖父母が住んでいる東京で結婚式をした。仕事も日本関係が多く、アニメや特撮フィルムなどインドネシアの先進的存在だとか。
242161775.jpg
インドネシアでは、大々的に、彼らの着物、羽織袴の姿が多く紹介されている。
タグ:天気 セレブ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント