(^_-)-☆インドネシアだから [インドネシア]

 3720 昨日のゴルフ、16番ホールの三打目で川を越えて、そのボールの側にいる。振りむくとキャディーが、私が次に使うクラブを持って、カートから下りて橋を渡って歩いてくる場面を私が撮っているわけではない。このカユプティという木に張りついている小トカゲでした。保護色で分りにくいが、じっとしています。
DSC02368.JPG
DSC02368-.JPG
DKI Jakarta telah memutuskan tarif MRT atau Moda Raya Terpadu dan tarif LRT atau Light Rapid Transit yang mulai berlaku pada 1 April 2019. Tarif MRT dipatok rata-rata Rp 8.500 sementara tarif LRT Rp 5.000.
MRTは平均75円くらいみたいですね。安いですね。
Dalam postingannya, Awkarin memperlihatkan beragam perilaku penumpang MRT Jakarta. Selain gelar makanan dan makan bareng seperti sedang piknik di stasiun, ada juga sekumpulan yang berlaga sedang melakukan olahraga angkat badan dengan bergelantungan di alat pegangan MRT.
0c32ccd7-9998-4964-a7cc-40a08fe2bbc6_916.jpg
Selain itu, ada juga yang naik ke atas bangku MRT. Menggunakan istilah kekinian, Awkarin menyebut tingkah laku seperti itu adalah sebuah komedi.
昨日運行が始まったジャカルタMRTの話題ですね。アウカリンという女性の投稿からですね。既に、歩きながらゴミのポイ捨てだらけになっているね。清掃人が間に合わない。つり革でぶら下がりをしている人、座席に立って乗ってしまっている人、そして、構内で座り込んで弁当を食べている人々、早速、新しい乗り物を楽しんでいますね。インドネシアですね。そう遠くない間に、構内や車両に落書きがされるでしょうね。シンガポールみたいだ、EUみたいだ、日本のようになった、と、投稿している人が多いが、新しいうちだけだと思う、インドネシアはインドネシア以外にはならない。慣れないでしょう。それがインドネシアだから。それでいいんじゃないの。料金の事ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=KXE5mhf-qls
https://www.instagram.com/p/BvZEuGtgXGg/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again
"Kalau tidak terawat MRT dan buang sampah sembarangan di MRT, saya tenggelamkan!," timpal Susi Pudjiastuti.
"Tenggelamkan...," lanjut Nirina Zubir tertawa.
人気者の海洋漁業大臣のスシさんと大蔵大臣にスリさん、そして、女優のニリナさんの会話、最後に”ちょっと待った“と、言っていますね。MRTが維持されなかったり、ゴミが捨てられていたら、海に沈めてやる。この大臣、密輸、密漁船を容赦なく破壊したり、沈めてしまったりすることで人気がある。パンガンダランのバスターミナルに向かい側に実家がある。スシエアーという、小型機の航空会社のオーナーでもある。声の男っぽいがやることも大胆。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント