(^_-)-☆令和ですか [情報]

 3727 多分、日本人の大部分が、次の年号は“令和“か、っと、もう、知ったでしょうね。エイプリルフールだからと、夕方になって、安倍さんか菅さんが、実は5月1日から”和令“になります。と言ったら、面白いですね。私は、どちらかと言うと、こちらの方が良いと思う。今迄、和令は、無かったでしょうし、頭文字がWの方が良いし、人や会社で、こういう名前が、あるとしても、非常に少ないと思うし、和令の方が、笑いに近いし、それにR指定って、気になるし、どうでしょうかネ。なぜ、万葉集から引用したなら、ちょっと、前後を逆にしてみようという発想は、無かったのでしょうかネ。カズレーザーさんという人もそう思っているかもしれませんね。まっ、どうでもいいか。

私は、長い間、外国にいるから、日本の年号にはなじみがないし、日本で何か書類を書くときに、年号で書かされることに抵抗がある。今年、何年だっけ、と、いちいち確認しなければならない。

令は霊や零を連想される、それに命令にもつながりそう。もう一つ、万葉集から引用で中国の古典からではない、と言っているが、大宰府の梅でしょ、詠われているのは、当時のこの習慣、大いに中国からの影響ですよね。へそ曲がり人間の感想でした。
318805143[1].jpg
41a.jpg
Inilah Nama Era Baru Kekaisaran Jepang, Reiwaこれが日本の新しい年号です。令和。
インドネシアでも、速報されていました。Jepang Menantikan Nama Era Baru Jelang Lengsernya Kaisar Akihito日本見える前方新しい元号に Lengsernya 明仁天皇陛下の退任で、年号が新しくなる。。
Parlemen Jepang mengumumkan nama era baru yang bakal dipakai oleh Putra Mahkota Naruhito ketika dia bertakhta 1 Mei mendatang. 日本の議会は。皇太子徳仁親王によって使用される新しい時代の元号を発表しました。
Dilaporkan AFP Senin (1/4/2019), Sekretaris Kabinet Yoshihide Suga mengumumkan nama era baru yang bakal dipakai Naruhito adalah Reiwa. Afp 通信と報じた (2019/01/04)、菅義偉官房長官発表新しい時代の皇太子が使用する元号を “令和”と発表した。

私のウェブサイト、http://otaenplaext.net/newpage300.html ”太田勝夫 enpla sextruion”は、ヤフーの予告通り、今日から、開けなくなったページが幾つかありました。自己紹介、Profileの項目の大部分が開けなくなっていますね。昨日も書いたが、http://enplaext.livedoor.blog/こちらで、見る事ができます。
その他にも、ジオシリーズとは関係なしに、開けることができなくなっているページもあります。それらは、”太田勝夫 enpla ext Indonesia new” http://otaenplaext.net/newpage0.htmlから、見ていただけことができると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント