(^_-)-☆令和初 [思うこと]

 3757 メーデー、ハリ ブルーと言って、労働者の日、で、インドネシアはハリラヤ、ナショナルホリデーでした。例年、ジャカルタに各地から色々の労働組合の団体が、大集合して、昇給や正規採用の要求で、一荒れも二荒れもするのですが、今年は、どうだったでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=1LUuq98s-vI 
https://www.youtube.com/watch?v=CLUqlYqhJZ4
私と言えば、6時半すぎからゴルフ、16時過ぎから、仕事、23時前に終わった。メーデー関係なし、騒ぎがあっても、私がいる環境では、別の世界だ。世の中で、何が起きているのか、私には分からない。日本の令和も私には、何のニュースも伝わってこない。
DSC03049 -.JPG
DSC03054.JPG
何も変わらない、ゴルフ場の風景です。何も変え割らない、工場の様子です。

何もも伝わってこないといったってニュースは見る。すると、令和初とか、令和一号などが、華々しく?でている。今日になって、誰かがやれば、何でもかんでも、初のはずだ。別におめでたい事でも、凄い事でもないし、初は、数限りなくあるのだし、これからも、何日、何か月、何年も先に令和初はあるのだから、いちいち、ニュースにしますか。ずっと先も、ぜひ、何かあったら、令和初かどうか、検証してニュースになるなら、してください。日本はおめでたいですね。令和初、令和一号,おめでとうございます。私も、何か令和初をしたかもしれませんね。

今朝7時ころ日本時間9時ころです、ゴルフで、二番ショート、三人でプレー、私はワンオン、二人はグリーンから数m、ピンから10m以上離れた場所、そこから、一人目が、チップインバーディー、ここで、私のニアピン3点が消えた。二人目も、あれよあれよとびっくり、チップインバーディー、この時点で二人は11点ゲット、私と言えば、コールオンはしないで、そのままプレース続け、5m位の所から、2パットでパーだった。何の得点も無し、オリンピック、一挙に22点負債ができてしまった。こんなことって、令和初のやられっぷりだと思うが、どうでしょうか。大笑いされた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント