So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆運が悪い日 [思うこと]

 3788 ムディックのピークは過ぎた。インドネシアから日本に戻った方、私の旅の記録を読んでみてください。あらゆる旅案内書より、インドネシアに関しては、広範囲の旅の記録になっています。そして、インドネシアに関する知ったかぶりを、周りの人に、知ったかぶりを、披露したらいいと思う。ゴルフ三昧、カラオケ三昧ではないことを示したらいいと思う。

リニューアルしたメインMainは、こちら、http://otaenplaext.net/concept1.html
本当は、私の50年に渡る仕事、技術の紹介がメインですがね。


http://otaenplaext.net/concept23.html   旅の記録 1
http://otaenplaext.net/concept12.html   写真集 1
http://otaenplaext.net/concept43.html   旅の記録 2
http://otaenplaext.net/concept16.html   写真集 2
 ゴルフをしている途中、パターをグリーンに立てかけるように、持っていた。地面に押しつけたり、大振りして、グリーンにぶっ付けたわけでもないのに、ヘッドの根元が折れてしまった。こんなことってあるの?と、思うほど、あっけなかった。予備はない、ゴルフ場に電話して、レンタル品を届けてもらって、続行した。
 会社がやっていれば、溶接してもらうことができるが、彼もいないのでは、どうにもならない、どこか、鉄工場で仕事をしているところがないかと、ジャバベカ1,2辺りを巡ってみたが、当然、仕事をしている鉄工場はなかった。
 そうこうしている内に、運悪く、狭い角を曲がったときに、左後輪に違和感を感じた。車を止めて、下りて、様子を見た。側に、その辺りを巡回している、ジャバベカのセキュリティーがいた。私が見る前に、その人が、パンクしているといって寄ってきた。やれやれ、こんなところで、ジャイアンの裏の道だった。ジャッキを出して、タイヤの交換をしだしたら、そのセキュリティーが、頼みもしないのに、工具セットの中から、道具を出して、ジャッキを車に下に入れて、車を上げ始めた。私は、タイヤのボルトを緩めてから、スペアータイヤを下ろしにかかった。私も慣れたものだが、セキュリティーも慣れたもの、物も10分もしないうちに、交換完了、お礼に金額を渡し、何事も中たように、会社へ戻る方向に向かった。途中のベンケルで、タイヤの交換(中古品)をした。
DSC03435.JPG
 運が悪い日だった。明日のゴルフは、先ず、パターを買うか、借りるかしなければならない、選択しなければならない。
DSC03431.JPG
 家の近くの住宅地、狭い道が縦横に走っているが、この時期、長期で留守にする家が多いから、道を閉鎖してしまう習慣がある。いつも、通ることができる道が、通れなくなる。盗難防止だ。
022441600_.jpg
 前大統領ユドヨノさんの奥さんが、シンガポールの病院で亡くなった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント