(^_-)-☆G20サミット [思うこと]

 3815 トランプ、安倍 習近平の三人机が狭くていいですね。GDPトップスリー、この三国で世界の何パーセントになるのでしょうかね。安倍さんの晴れ姿ですね。何とか、一つでも言い方、意見が纏まるといいですね。ジョコさんの参加しているが、インドネシアでは、今一、注目度が無い。

 https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw
韓国人にもこういう人がいるのですね。なぜ、こういう人の意見を文さんは、無視するのでしょうかね。韓国人に対する印象、評価、ばっちりとらえていると思う。とにかく、日本が韓半島を守らなければ、中国かロシアの領土になっていた。戦後の漢江の奇跡いわれた経済的急激は発展をしたのも日本の助けがったからだ。

日本滞在日が決まった。7月22日~8月20日の一か月くらい、エアーチケット、ガルダーダエコノミ、羽田で料金は約11ジュタRp(9万円くらい)夏休みが重なる時期でちょっと高い気がする。ゴルフの付き合いが5回ほどある予定だ。

日本に短い間だがいる時には、魚の肉を食べるが、インドネシアに居るときには、牛肉を食べる。魚はほとんど食べない。日本食レストランで,サバやサンマの塩焼きなどのメニューがあるば注文するが、その日本syクレストランにも、ここ何年も行っていないような気がする。スーパーで、偶にサーモンやサバを買うが、一週間に一切れしか食べない。牛肉はいろいろな種類で2Kgくらいは食べる。
DSC03943.JPG
DSC03949.JPG
これは、800gくらい、100g100円だ。100円ショップで買った調理用鋏で小さき切って、牛肉用のマサコのブンブを入れた大鍋に入れ、ジャガイモや玉ねぎ、バソ、白菜や緑の野菜を一緒に茹でる。沸騰、冷まし、を三回繰り返せば、柔らかく、美味しくなる。そして、ご飯と一緒に食べる。

 昼食はほとんど食べないが、食べるときは、ミーアヤムバスの出前を取る。朝食は、ブブールアヤムとブブールサピの時が多い、卵は適当に茹でたり、スクランブルにしたり、おぼろにして、ご飯に混ぜるし、インスタント味噌汁はいろいろ種類の具の物を大量に貰い物があって、それを消費している。日本から持ち込んだ納豆がある一か月半ほどは、毎朝、納豆も食べていた。
身長170、体重は63~65Kg 胃がないからお腹は出ていない。
DSC03945.JPG
いつもの帰り道、椰子の木とサンセット、
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント