(^_-)-☆水の事故 [思うこと]

 3852 静岡市の安倍川の支流、“木枯らしの森“がある藁科川(私が子供のころ、遠征していって、泳いだ場所に似ている)で、インドネシア人が2人水死した。
4日14;30頃、イスラム教徒、まさか、アルコール類を飲んでいたとは思わないが、基本的にインドネシア人は泳げない。学校にプールはないし、公共のプールもない、あるのは、プール公園というか、私設の滑り台付きのプールくらいなもの、それも、チカラン付近では3カ所だけ、そして、行ったという若者は、ほとんどいない、行くのは、小さい子供がいる家族が殆ど、泳ぎに行くのではなく、水遊びの為だ。
海はどうか、バリは、外国人の為で、例外だが、いわゆる、日本でいう海水浴場とは言わない、海岸パンタイというだけだ。広い、長い、遠浅の海岸は、インドネシア中、至る所にあるが、海岸に何万人いても、水遊びで、足が付く位置までゆく人はいるが、沖で泳ぐ人は一人としていない。大体、日本でいう水着を着ている人もいない。
IMG_8350.jpg
だから、日本の学校や職場の彼らの行動を監督する責任者は、プールで泳ぐことは、認めてもいいが、川や海で泳ぐことは、禁止しなければならない。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20190804/3030003660.html
インドネシアで報じられている、日韓間の紛争です。知るインドネシア人はほとんどいないし、関心もほとんどない。
Korea Ingin Dinginkan Perselisihan Dagang dengan Jepang 韓国は日本との貿易紛争を冷やしたい
Senin 05 Agu 2019 01:45 WIB
Perselisihan perdagangan meningkat pada Jumat (2/8) ketika Jepang menghapus Korea Selatan dari daftar negara-negara perdagangan yang disukai. Jepang memperingatkan bahwa negaranya tidak akan dikalahkan lagi oleh tetangganya tersebut.
日本が好きな貿易国のリストから韓国を削除すると、貿易紛争がぞうかしまし増えた。日本は隣国に再び敗北しないと警告する。金曜日(2/8)、
pemrotes-kore].jpg
Pemrotes Korea Selatan (Korsel) menggunting foto Perdana Menteri Jepang Shinzo Abe dalam protes mengecam Jepang yang membatasi ekspor ke Korsel di depan Kedubes Jepang di Seoul, Korsel, Selasa (23/7).
韓国の抗議者は、ソウルの日本大使館の前で、韓国への輸出を制限する日本への抗議で安倍総理の写真を切った。 火曜日(23/7)
https://www.youtube.com/watch?v=jg_ROGj7-fg

昨日、インドネシアの地震について書いたが、今日夜、かすかな横揺れを感じた。ここの揺れ具合から、震源は東北か関西か、かなり遠いなと感じた。福島沖でしたね。M6.4でしたね。震度5でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント