(^_-)-☆Coba Lagi [思うこと]

 3901 15時過ぎから、試作、隙間パイプの定尺たっとをライン中でやってしまいたいためのトライでした。カッターガイドを新しいデザインにして、後で、面取り、バリ取りの作業を省略できるようにするのが狙いだった。20時ごろまで、何とかしようとしたが、残念、ガイドのデザインに不具合があって、結果は、ガイドを修正と言うことになってしまい、また、やり直しになってしまった。
zDSC05081.JPG
 午前中のゴルフ場、乾季が間もなく終わるこの時期、マンガなどの果物が木にぶら下がり始める。そして、鮮やか色の花が咲く、この花の名前は知らいが、インドネシア人に聞くと、口から出まかせに、黄色い桜だという。
zDSC05091.JPG
 15番ホールのグリーン横のKAWANA2、既に、クレーンを撤去されている。完成、入居は多分、半年後か。
zDSC05095.JPG
 私のロッカーのすぐ横にある、バスタオルの返還篭、私がすぐ横にいる。全く、気にしないで、コリア、ポイっと、ゴミを放り入れて去ってゆく。テンパットサンパー(ゴミ箱)は、他に沢山あるのにだ。流石、コリアン。
zDSC05096.JPG
 夜、20時頃の工場、最近、向こうの原料置き場の上に中二階を作った。半完品や梱包資材の置き場にしている。

 ジャカルタに自転車専用レーンが作られはじめたようですね。州知事のアニスさんが、宣伝のために走りましたね。ジャカルタの大気汚染を少しでも減らそうと試みているようです。MRTやバス専用道路、偶数奇数規制、などなど、努力をしているようですが、車の排気ガス規制を厳しくしなければだめじゃないの?と思うのだが、日系メーカーに気を使っているのでしょうか。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント