(^_-)-☆天皇披露の宴 [情報]

 3931 インドネシアは20日にジョコさん2期目の大統領就任式が模様された。そして、今、各大臣の人選に入っている。次々と決まっている。
 そして、日本の天皇陛下の即位の礼の報道も大々的にされている。インドネシアからは、就任したばかりの副大統領、アルフ アミンさんが、日本に向った。ただし、私には無関係ですね。別の世界ですね。
Naruhito resmi naik takhta menjadi kaisar Jepang ke-126 dalam upacara kuno, ditandai pengampunan untuk setengah juta kriminal
徳仁は、古代の儀式で日本の126人の天皇に正式に即位し、百万人の犯罪者に対する赦しを示した。オランダ、ドイツなどと同じ言い方、インドネシアでは、天皇はカイサルですね。

Kaisar Jepang Naruhito siap mendeklarasikan penobatannya secara resmi pada Selasa, dalam upacara yang dihadiri oleh pejabat tinggi, termasuk kepala negara dan bangsawan lainnya dari 180 negara lebih.
日本の徳仁天皇は火曜日、180カ国以上の国家元首やその他の貴族を含む高官が出席した式典で、正式に戴冠式を宣言する準備が整いました。
_109322031.jpg
2019-05-04.jpg
5月4日の新天皇になったときのです。
Naruhito (59) dan Permaisuri Masako (55) lulusan universitas Harvard, mengambil alih kekuasaan pada Mei dalam upacara tradisi dan singkat, namun "Sokui no Rei" pada Selasa merupakan ritual yang lebih rumit, di mana ia secara resmi menyatakan kepada dunia tentang perubahan statusnya.
徳仁さん(59)とハーバード大学を卒業した雅子皇后(55)は、5月に伝統と簡素な式典で権力を握ったが、火曜日の「即位の礼」は、彼が、ステータスの変更について正式に世界を宣言した、より精巧な儀式だった。。


韓国からは“知日派”李首相が参列らしいが、いろいろな報道で使われている“知日派”ってなに?日本のことを良く知っている人ですか。どういうことをどれだけ知っている人ですか。日本は悪い国、酷い国と知っているのでしょうか。それとも、良い国、優れた国としっているのでしょうか、それとも、良いも悪いも多くのことを知っている人でしょうか。程度はあるが、“親日派”や“反日派“なら、どんな人か分る。でも、”知日派”人って、どんな人なのか分からない。
それでは、知日派がいるなら、未知日派や無知日派が大勢いると思うが、マスコミはそういう表現をしないのはなぜ是しょうか。文大統領は、無知日派、でしょうかね。

また、分かったように、知日派は親日派と違うと解説している文章が多くみられる。そんなこと、分かりきった事でしょ。そして、知日派は親日派とは限らない、という文章も多い。韓国のマスコミがそう言っているのか、日本の識者?がそう言っているのか、私には解せない。
本当に日本のことを知っている人なら、親日派のはずである。親日ではない人は、知日ではない。反日派の人は、無知日派だ。
DSC06140.JPG
メイカルタの一部
zDSC06132.JPG
工場の前、やっと、コンクリート舗装が始まった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント