(^_-)-☆どうする? [情報]

 3946 UMP 2020 Naik 8,51%, Pengusaha: Berat, tapi Kita Ikuti
https://www.youtube.com/watch?v=Dk7LPW-EWfk
Massa-Buruh-Kepung.jpg
Upah minum tahun 2020 hanya naik 8,51%. Terhadap kenaikan itu, kaum buruh menyatakan sikap menolak.
2020年、最低賃金8.51%上昇、その昇給に対して、労働者たちは異議を唱える姿勢を表明した。
これは、州ごとなので、その中の細かい地域に関しては、まだのようですね。https://finance.detik.com/berita-ekonomi-bisnis/d-4749752/daftar-lengkap-kenaikan-ump-2020-di-34-provinsi
Daftar Lengkap Kenaikan UMP 2020 di 34 Provinsi 34州の2020年の最低賃金表
DSC06297.JPG
DSC06296.JPG
ABSのプロファイル、チトセというバンドゥンの会社からの注文です。ベッドの両側になるサイドバンパーという名前です。難しい製品です。金型も直し直しで数ケ月掛かった。実は、私はノータッチ、Diki君の作品だ。良く、途中で投げ出さないでできたと思う。流石、インドネシアの私の一番弟子。ある会社がいったん引き受けたができなくて匙を投げた代物だ。

ここ、一か月半ほど、試作を繰り返していた熱収縮チューブを依頼してきた会社の日本本社から購買担当の人が、この会社のISOの状態や色々な管理状態のチェックにやってきた。ちょっと前にも書いたが、私が購買担当なら、この会社の注文はしない、サプライヤーとはしない。管理システムが整っていないし、仮にシステムや書類などが整っていても、実行しているか、となると、大きな疑問だ。ということで、チェックに来られてもダメなものだらけで、仕方がないと思う。車関係に関しては特にそうだ。注文を出せないと言われても、それは、しかたがない。どうしても、注文を欲しいというわけではない。

それはそれとして、私に方は、原料メーカーの言う通りの工程で製造したチューブが熱収縮チューブになっているかどうかの方が重要で、サンプルを持って帰ってもらった。実際の電気炉に通してもらって、評価をしてもらうためだ。良い知らせを願うばかりだ。結果が良ければ、ちょっと前にも書いたが、この会社から注文が来なくても、インドネシア内でこの種のチューブを輸入して使っている会社や仲介している商社が沢山あるはずだ。輸入でなくて手に入るなら、取り扱う会社は沢山あると思う。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント