(^_-)-☆ダメだった [行動]

 3963 ゴルフ仲間の一人が先日、結婚披露宴を催いた。祝儀のお返しとして、パパヤの商品券をもらっていたので、ゴルフの後、リッポチカランのパパヤへ買い物に行ってみた。前に到着して、こらダメかなと思った。数台?した止められない駐車場が一杯で、前の狭い道路に数台駐車して、駐車場の車が出られない状態になっていた。一般的にドライバーを使って来ているので、そういう場合でも、ドライバーが車の側にいるので、合図しあって出ることはできるがね。私は、そこの道の駐車できない。通り過ぎて、あった、100m先の路肩が広くなっている場所があった。そこにも、駐車している車があったが、一台分、空いていたのでそこになんとか駐車した。

とことこ歩いて、パパヤに入った。店の前で、日本人の男性が、10人ほど屯そていた。煙草をふかしている人も多かった。胡散臭い状態を通って、中に入ると、カウンターが三か所、四か所?そのすべてに数人が行列していた。ここかなと思って、入って直ぐ。左の狭い通路を通って、陳列棚の方に入った。日本からの輸入品が多いという印象、値段は、日本での定価の2~3倍?ここね来る前に、途中なので、ファーマーズマーケットで、肉や野菜、豆腐や卵など、何時もの食材の一週間分は買ってあった。だから、目的は、インドネシアのスーパーやコンビニで手に入れられない、“開発商品”を買うことだった。ず~~と、以前、ブロックMのパパヤで買ったことがあったので、一応、リッポチカランに住む日本人の何人か確かめて“あるよ!”と、言われていた。ところが、大混雑の中、探した、そして、店員に聞いた。“ティダッ”と言われてしまった。駄目だこりゃ、すぐ出てきてしまった。
また、平日に機会があったら、いって見ることにする。
DSC06458.JPG
帰りに、例のオープンして一か月ほどのリビングプラザのACEに寄って、以前、買いぞびれた座椅子を買った。ここでは、あまりにも広いので、直ぐに店員に聞いた。“クルシ ランタイ“は、どこ?と。その店員、なんだかわからない。床を指して、椅子に座る真似をして、その椅子は広げたりたたんだりすることができる真似もして見せた。どういうものか分かったが、彼、それが、どこにあるのか分からない。家具コーナーに案内されて、そこの店員に聞いてくれた。あった、あった。何種類かあって、色も何種類かあった。値段は、2~3千円ほどだった。すわるばすに置く小さいマットも普通の椅子ようにいろいろあった。合計、3千円でこれらを買った。早速、使っている。
DSC06449.JPG
DSC06452.JPG
途中、10分ほど、グリミス(小雨)がぱらついたが、ほとんど無風で暑かった。前の日の風と雨で散った火炎樹の花の絨毯。
DSC06426.JPG
チューブの径拡大の装置の一部のフリーハンド下書き、こんな装置で、出来てしまえば、びっくりだと思う。ただし、かなりのノウハウが、入っているよ。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント