(^_-)-☆計画変更 [思うこと]

 3978 ゴルフで疲れ切って、自宅に寄って、洗濯などした後、眠くなってしまい、うとうと、目覚めが17時前、あわてて、会社へ、折角、昨日準備した試作にと入り掛かった。
DSC06651.JPG
結果は、これをしておいた方がいいと思ったこと、時間が無くて省略した。それが、間違いだったと思う。仕方がない、時間がない、明日明後日ではそれができない。製品が安定してできない結果になってしまった。装置の改造をしなければならなくなった。あした午前中、もう一度、確認トライをし、装置を解体して、改造の方法とスケジュールを検討する。ディキ君にバトンタッチをすることになる。
DSC06646.JPG
DSC06648.JPG
暑さは、昨日と打って変わって、強烈だったが、日陰に入るとそよ風が心地よい、時折、小雨がぱらつくが、頭の上は晴れ、木陰がクッキリしている、その横の水面には、小雨の雫による同心円がたくさんできている。夕方ではない、秋ではないが、紅葉の落ち葉にも、春ではないが、桜の花びらも絨毯も連想させる。ふと、歌ってみた。“茜色した、夕べの空に、春風、そよ風、祈りを込めて、そっと、君の名、呼んでみる“確か、大学一年の時に聞いたラジオドラマの主題歌の一部だったと記憶しているが、確かかな?

小学校の頃の夏休み、縁側で、マンガ本を読んでいる。立てかけた葦簀の向こうから、涼しい風が夕立と共に吹きこんできる。あめが、乾いた土にかすかな砂埃を上げる、その匂いは、夕立の匂いだ。

今日は、精神的にも疲れた。眠れない。
 

タグ:改善 計画 失敗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント