(^_-)-☆風邪ぎみ [状況]

 4014 私の娘は、静学、青学出身だ。なんだか、私としては、無関係だが、何となくうれしい。インドネシアにいて、0-2でまけていた時、もう、速報を見るのを止めた。そして、こちら時間、18時、何となく、ニュースを開いたら、広瀬姉妹のニュースが目に入った。まさか?逆転していた。藤枝順心といい、静岡県人としてはうれしい。ユーチューブで試合を見てしまった。青森、二点目のPKは、ありゃ、PKじゃないよ、キーパーは、ボールをはじこうとして飛び込んでいる。

日本から出発前日くらいから、喉に痰が溜まるようになった。一向に直らないので、ついに、トラックアンギンを買って飲んでしまった。インドネシアで風邪を引いたのはいつだったか、記憶がないほど、風邪を引かない。今回は日本から持ってきた。インドネシアの風邪薬が効くでしょうか。直るかな。普段でも、汗をかく、熱っぽいので、なおのこと、日本で体のむくみが気になっていたが、水分が抜けて、むくみが引いた来た。インドネシアでは、むくんだことがないので、むくみの原因は、血液中の水分だったのかな。
DSC07422.JPG
参考の為に、熱収縮チューブ(Heat shrink tubing)用の原料で、コアーエスマルヒ(Core Es Marchi)を作ってみようと思い、試作をした。硬度不足だと判断し、HDPEを50%混ぜて作ってみる(alloy)。狙いは、架橋(Crosslinking)PEの形状記憶(Shape memory)チューブが出来るかどうかの確認だ。エスマルヒを巻いた後、コアーの隙間部分が内側に入り込み、隙間が無くなってしまっても、放置しておけば、再び隙間ができることを証明したい。
 
 私が住むコンドミアムは、地方からの若い家族が多く、子供が賑やか、帰宅すると、家の前の芝でミニサッカーをしている。時々、車や家にボールがぶつかる音がする。
タグ:風邪 水分 試作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント