(^_-)-☆とんでもないことに [災難]

 4057 インドネシアらしいニュース
https://www.youtube.com/watch?v=8o5McJObAws
Modus Penipuan Baru! Investasi Bodong Penggemukan Sapi
新しい詐欺モード!投資嘘肥育牛
https://www.youtube.com/watch?v=5xJURjG78o4
PONOROGO - Ribuan Warga Tertipu Investasi Bodong, Kerugian Ratusan Milyar
ポノロゴ-何千人もの市民が嘘の投資を欺き、数千億ドルの損失
DSC08094.JPG
DSC08103.JPG
DSC08123.JPG
夜中から朝も大雨続き、一向に止まない、その中、出勤、途中の田植えをしたばかりの田んぼは湖状態、昨日と同じ場所でバンジール、子供が水遊びをしている。

タンブンの金型屋に用事があって、出かけた。出る前に、事務に、私のビザの更新の準備の進み方を確認したら、まだだという、いつまで、奈良、エポしなくて済むか、エージェントに確認しるようにたのんだ。チカランウタラから高速に入った途端、車が前進しなくなった。ジャカルタ方面、洪水で、進まないらしい、そして、なんと2時間過ぎてもチビトゥンまで行っていない。こりゃ、タンブンはあきらめるしかない、MM2100で降りて、エージャントよって、確認することにした。9時に会社から出てサクラに着いたのが12時半だった。
DSC08118.JPG
そして、確認したら、私が頼んだこと、聞かれていないという、そして、今日準備が出来なければ、4日に切れるKITASの更新はできないので、契約を取り消すエポをするしかないという。今日、スポンサー種類と1200ドル準備できれば、取りに行かせるので、明日申請できる、そうすれば、エポは必要ないと言われた。そこで、会社の事務に電話してもらって、確認してもらったら、15時までに準備できるので受取りに来てほしいという返事をもらった。それを、聞いて、私もほっとして。
DSC08120 -.JPG
久しぶりに、ソトクドゥスグロックMを食べた。

安心して、13時半に会社へ戻った。そして、誰が,、銀行へ1200ドルを受け取りに行っている?と聞いたら、行っていないという。両替用のお金がないという。いつから、無いのか聞いたら、20日からだという、月末に振り込みがあるまで両替はできないという。それなら、何故、それを、言わないのか、準備は間に合わないことは分っていたはずでしょ、っと。黙っていた。立場が、逆だったらどう思う?と。エポなら、2度外国に出なければならないでしょう、余計は費用も掛かるでしょ、そんなことも承知の上、契約を解消するの?それとも、更新をする気が無かったの、っと。黙っている。呆れかえって、開いた口が塞がらない。

仕方がないから、自分で14万円もッて、銀行へ行って1200ドルを受け取ってきた。15時前に戻ってきたら、サクラエージェントの使いが既に待っていた。そして、渡した。間に合った。エポをしなくて済むようになった。ばかばかしくて、話にならない。20日に原料代を払って預金がなくなったという。その状況を、今日、聞くまで言わないのだから、どうしようもない。月末に給料と共に、今回の意分だけでも私に返すように言っておいた。どうかな。返してくれるかな。あした、エンダンさんが来るという。会計監査だという。こんな停電が多い、水質が最悪の場所で、経営をしているディキ君が気の毒だ。エンダンさん、全く、分かっていない。

熱収縮チューブの収縮中途半端の問題について、考えた。2種類混ぜていたものを、別々に1っ種類だけで作ってみた。結果は土曜日に拡径をすれば分る。どちらかで、収縮が完全になる事を期待する。

韓国のコロナ、私の予想通り、今日、ほとんど1000人になりましたね。日本も中国も薬が効くといいですね。
タグ:大渋滞 洪水
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント