(^_-)-☆土日の行動 [行動]

 4062 今朝も6時半ころまで家の近所では、激しい雨、7時に小降りになったので、準備をして家から出たのが7時半、途中、床下浸水だったのでしょうか。家財道具を外に出している家があった。近所に人が手伝っているようだった。ゴルフ場まで、小雨が降りう続いていた。何とか、30分遅れでスタートをした。とにかく、連日の大雨、水捌けが良いという評判のゴルフ場も、流石、連日の雨、乾く間もなし、ラフもフェアウェーもグチャグチャだ。キャディーもこの言葉、覚えて、カートを止めた場所から、ラフに降りるのだが、そこはグチャグチャだから、ちょっと先にとめるよという。カレナ グチャグチャ デパン スディキッ、などという。
DSC08167.JPG
ラフの状態、靴の底の赤土の模様が出来ている。80%以上の場所がグチャグチャ、だから、ほとんど、落下点からゴールは転がらないどころか、どこに埋まっているのか、探さなければならないし、その場所から、グチャグチャではない場所に移動して打つ人が殆ど、かなり遠くに移動する人もいる。“ま、良いか!”これも、キャディ―はよく使う。日本人の多くがつぶやくからだ。
DSC08180.JPG
日本のJ1サッカーは、開幕を伸ばしましたね。インドネシアは、土曜日の夜、スラバヤで盛大にオープニングセレモノーが催されましたね。コロナ?全く、問題にしていませんね。マスクなど、全くと言っていいほど、している人はいませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=d_4Q-1BY5Pw
DSC08166.JPG
そして、15時から、会社へ。先週末に作って、水の浸しておいたチューブの径の大きくする工程をした。今日まで、毎日、そのチューブを短く切って、膨らませ、熱を掛けて収縮具合をチェックてしていて、金曜日には、架橋が十分され、形状記憶チューブになっていたことを確認してあった。そのチューブを外径6φから7,3φにした。そして、その最初の部分に熱を掛けてみた。当然、6φになった。これで、確実に一種類の原料で作らなければならにことが確認された。結局、家に戻って寝たのは2時になっていた。
DSC08186.JPG
土日の行動、今週末も同じパターンになる予定だ。
DSC08176.JPG
この木何の木?気になる木。両側の枝に葉があり、真ん中と高い部分に葉がない。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント