(^_-)-☆何を比較? [思うこと]

 4071 10日午前2時時点。中国以外では計3万2520人の感染者が確認され、うち845人が死亡。新たに確認された感染者数は4193人、死者は151人となっている。
2antarafoto-petugas.jpg
 中国以外で感染者が多い国は、上位から順にイタリア(感染9172人、死亡463人)、韓国(感染73482人、死亡51人)、イラン(感染7151人、死亡237人)、フランス(感染1191人、死亡21人)。人口が多いまた、高齢者が多い日本は17人?
2020022.jpg
会社やゴルフ場の入り口でもこんな風景になっていますよ

韓国は、自分の状況を棚に上げて、日本と何でも比較したがって、自分が優位だ、自分の方は対策を十分やっていると主張する。検査をしていない日本に感染者が少ないのは、感染者数の比較はできない、検査を韓国並みにすれば、現在の10倍以上は陽性者がいるだろうと、日本を批判している。それが、正しいとしても、死者の数をどう比較するのでしょうか。死因がコロナなのに、コロナが死因というのを隠していると言いかねないですね。死者が少ないということは、医療が適切だということでしょうでしょう。感染者の発見も重要だが、それ以上に、処置が重要でしょう、そして、出来るだけ感染しにくい環境にすることが重要でしょう。韓国の日本への態度は、とにかく、滅茶苦茶ですね。真面じゃない。

“親日国インドネシアが唱える「日本人のせい」“現代ビジネス?の記事。2人の陽性者は、日本人からかもしれないが、多分、インドネシアの昼間で日本人の人口密度が一番のブカシ チカラン、カラワン辺りでは、日本人を避けたいと思っているインドネシア人はほとんどいない。むしろ、友達になりたいと思っている人が圧倒的に多い。それに対し、多くの人は、この辺りに日本人より人口が多い中国人、韓国人の側は出来るだけ避けたいと思っている人が多いと思う。私は、リッポチカランやデルタマス方面に行く機会はないが、ゴルフ場では何となく韓国人を避けてしまっている。
IMG-2019092.jpg
従業員の一人から、SIMを買いに行く場所が遠くなったという話をしていた。始めて知った。去年の9月、ブカシの運転免許証発行所が、以前のジャバベカ1の外のカリマラン沿いの発行所から、デルタマスのベカシ地区政府事務所の複合施設に移されたということを。私のSIMは3年前に買った。まだ、あと二年残っている。
Demi Tingkatkan Pelayanan, Satpas SIM Kabupaten Bekasi Pindah Ke Delta Mas
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント