(^_-)-☆動き出す [押出成形]

 4072 この会社の行く末を考えての行動を開始した。一部の客先には事情を話し始めているが、私も、そう何年もというわけいかなくなっているので、そろそろ、幕引きの準備も兼ねる。
久しぶりに、スルヤチプタの客先へ行ってきた。何年振りになるだろうか、私が手伝いだしたのは7年ほど前からだ。原料は輸入だし、インドネシアで、その樹脂のチューブを作っているのは私だけ、だから、その原料を購入しているのも私だけだ。その製品に対し、私に供給責任がある。車の部品なので、他で作るなら、技術もさることながら、面倒な手続きが必要で、直ぐというわけにかない。とにかく、事情を話してきた。

静岡県の袋井で、感染者が出ましたね。神奈川の人だそうで、この騒ぎの中、体調が悪いのに、新幹線で袋井まで、重要な用事があったにしても、電話やメールなどで済まされないのでしょうかね。単なる風邪だと思っても、出歩くこと自体が無神経。静岡としては大迷惑人だ。神奈川に情報が行っていると思うが、11日昼過ぎ、神奈川から何の発表もないというのも変な話ですね。

インドネシアはまだないとずっと言われていたが、2人が日本人から移されたという話があってから、急に増えだしましたね。
Tambah 8 Orang, Jumlah Pasien Positif Virus Korona di Indonesia Jadi 27
Selasa, 10 Maret 2020 - 19:15 WIB
プロガドンは、外回りの高速道路の内側、内回りの高速道路の外側です。ジャカルタの東端でその東は西ブカシです。ジャランラヤ(日本の国道一号線のよう)が通っている。日本企業も沢山入っている広大な工業団地があります。私はその中のいくつかと長年の付き合がある。

私は、家、車の外では、日常的にマスクを掛けることにしました。
virus_korona.jpg
Jakarta (ANTARA) - Rumah Sakit Umum Pusat (RSUP) Persahabatan, Pulogadung, Jakarta Timur, hingga Selasa siang telah memulangkan 14 pasien dengan gejala terinfeksi virus corona (COVID-19) setelah mendapat perawatan intensif dan dinyatakan sehat.
ジャカルタ(ANTARA) 友情中央総合病院(RSUP)、プロガンガドゥン、東ジャカルタ、火曜日の午後まで集中治療を受け、健康を表現した後、コロナ感染ウイルス(COVID-19)の症状を持つ14人の患者を返しました。
Sebanyak 13 orang yang kini masih dalam perawatan terdiri atas delapan pasien dalam pengawasan (PDP) dan lima pasien positif terinfeksi saluran pernafasan karena virus corona.
合計13人は、現在治療中の8人の患者とコロナウイルスのために気道に感染した5人の陽性者で構成されています。インドネシアは、治った人や軽度な人、重篤な人別に発表していますね。ただ、どこの人かは不十分ですね。

日本の都道府県別患者の数、多分、毎日、発表していると思うが、死者と合わせて、治った(隔離施設から出た)人数も公表してほしい、多分、治った人数あるいは、今、まだ、陽性となっている人数を、発表していないですね。現在、陽性の人と陽性とされた人の累計は、当然、同じではないでしょ。これ、投薬の効果など示す重要なことのはずですが、何故、発表しないのでしょうか。検索しても出てきますん、私の検索の仕方が間違っているのでしょうか。
DSC08323.JPG
DSC08330.JPG
スルヤチプタは、カラワンティムールインターで降りる。その手前、ジャカルタ方面からの高架有料道路から降りてくる車が合流する。カラワンバラントインターの1Kmほど手前(チャワンから48Kmくらい)で渋滞になる。いつものように、路肩走行。カラワンティムールの手前で今度は路肩工事の為、2車線になっていた。出るまで渋滞は続いていた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント