(^_-)-☆迷い [押出成形]

 4076 夜は1時間ほど雨だったが、朝、昼のゴルフはまるで、乾季の暑さ、上からの暑さは傘で避けられるが、下からの反射熱は避けられない。芝から湿気と熱気が沸き上がってきた。こんな暑さなら、コロナウイルスも耐えられないといいですがね。
bDSC00026.JPG
bDSC00029.JPG
bDSC00034.JPG
中国は、終息宣言のようなものを出しているようだが、インドネシアはこれからだ。
https://www.youtube.com/watch?v=BOZRV20rKsI&feature=youtu.be
Satu Mahasiswa Dalam Pengawasan Virus Corona, Gedung Universitas Negeri di Malang Diisolasiコロナウイルス監視の下で一人の学生, マランの州立大学の建物は隔離された。東ジャワのスラバヤの南、マランの大学生が陽性になった。どういう行動をしていたからなのか、私には分からないが、大学が閉鎖になったとか、月曜から私のマランに行くことにしていて、決行をする。マランに一泊し、インドネシアで一番、風光明媚だと言われている滝を見に行く、5時にタクシーが来る予定だ。

15時過ぎから、再度の試作、2種類の原料を黒に着色したものと、ナチュラルのままで作った架橋チューブを拡径してみた。その結果が不思議、黒にした方は加熱収縮したが、ナチュラルは、収縮しなかった。その結果は予測していた。というのは、架橋進行途中(水に浸していた)毎日、その進行具合を確認するために、短く切って熱して柔らかくし、外径を大きく規制しておいて空気を吹きこんで大きくして。その後、再び熱を掛けて収縮具合を見ていたが、黒は収縮したが、ナチュラルは収縮しなかった。
DSC00035.JPG
最初、リンクロンを一種類で試作したときは黒だった、これは、収縮した。その後、2種類を混ぜて。これも黒だったが、収縮が中途半端だった。その次に、最初の一種類はナチュラルで、後の一種類を黒にしてみたら、後の黒が収縮をした。そして、今日、その逆をしてみたら、最初の一種類の黒だけが収縮をした。ということは、何方か一種類で黒いにすれば良いことになる。逆に、黒?着色しなければ、熱収縮チューブにならない。ということになってしまった。顔料が形状記憶に一役かっているのか、訳が分からなくなった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント