(^_-)-☆休日だが [思うこと]

 4086 25日は、ナショナルホリデーでした。ニュピ(ヒンドゥーの正月)ですね。バリでは、全てが休みというか、外出しないで自宅でお祈りですね。空港も休みです。

ラグ ディ ルマー サジャLagu di rumah saja 家にだけいましょう、の、歌。
https://www.youtube.com/watch?v=TwqTTssz294
Bekerja di rumah,belajar dirumah,Semoga badai cepat berlalu dan melakukan aktivitas seperti biasanya. 自宅で働き、自宅で勉強し、嵐が速く通過し、いつものように活動を行えるように願いましょう。

東京オリンピック2020は1年ほどの延期になりましたね。もっと早く、決められなかったのでしょうか。躊躇して良いことは全くなし、逆に、延期決定が遅い程、落胆したり、戸惑ったりする人が多く成る。それでも、決まったことは良いことだと思う。当たり前に、選手選考、会場、選手村、チケット、などなど、問題はある。難しいと思うが、何とかするのが日本人でしょうね。全員が満足というのはあり得ない。小異を捨てて大同につく、で、行くしかないですね。そういう、めぐり合わせないなってしまったのだから。

こんな記事があった。「新型コロナ問題で見えてきた「集合」に安心する日本人の姿」というより、私は、同じ行動をとる民族だと思う。皆が集まるときは集まる、解散する時は解散する。コロナの死亡者が少ない一つの理由だと思う。テストの数が少ないから感染者の数も少ない、というのは、もっともだが、テストを増やせば、感染者数も増える、もっともだ。最重要な数字は、感染者数より、新型肺炎で亡くなった人の絶対数だ。感染者数との比率は大きいが、絶対数は少ない、テストを増やせば、死亡率はどんどん少なくなるでしょう。もう一つ、治った人の絶対数だ。こちらは、比率でもいい。
DSC00050.JPG
grafis-covid19-nih.jpg
UPDATE Corona 25 Maret 2020: 790 Pasien Positif, 58 Meninggal, 31 Sembuh
更新 コロナ 3月 25, 2020:790 陽性患者, 58 死亡, 31 治癒
1d0c55cf-23.jpg
Ibunda Presiden Jokowi Meninggal Dunia Rabu, 25 Mar 2020 17:19 WIB
ジョコウィ大統領のお母さんが亡くなりましたね。ソロです。77歳、私と同じ1943年生まれのようですね。
DSC00028.JPG
DSC00029.JPG
今日の熱収縮のテスト結果です。炊飯器でしっかり収縮している。
DSC00043.JPG
ジャバベカゴルフへの入り口、セキュリティーが、ガードしていた。トゥトゥップでしたね。消毒の為でした。
DSC00046.JPG
DSC00048.JPG
消毒と言えば、私が住む分譲住宅地、チューブの収縮テストをするために家に戻ったとき、消毒が始まっていた。車、久しぶりに洗車をしたののに、消毒噴霧の液が車に付着し、白い斑点で覆われてしまった。
DSC00047.JPG
また、近所の道端でドリアンを売っていたので買ってしまった。丁度、食べごろは、こんな風に、割れ目ができている。口の中、見ているだけで唾液の分泌が多く成るの意識する。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント