(^_-)-☆お互い鎖国 [状況]

 4092 製造をやってもらう会社の社長さんらと、客先に挨拶に行ってきた。事情を以前に話をしてあるので、引きうけてくれる会社に引継ぎと、今度の日程を主に詰めた。場所は、チトラカワワン工業団地だ、カラワンティムールで降りて、スルヤチプタの手前、信号で、カリマラン川沿いに左折をして直ぐだ。カラワンは早くから、外国人の出入りの際は、何とかの証明書を提示しなければならないなど、工場訪問の時、何か、問題が起きるかなと心配していたが、どこも同じで、体温チェックとアルコールでの手拭きだけだった。
話は、両社で速やかに必要な手続きを進めて欲しいということでした。私たちの会社はそれに従うとした。
DSC00144.JPG
帰りは大雨、もう、雨季は終りになるはずだが、各地で洪水や崖崩れが、まだ、起きているが、あまりニュースになっていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000113-reut-asia
Mulai 2 April, Orang Asing Dilarang Masuk Indonesia!  4月2日外国人の入国禁止!
Pemerintah Indonesia melalui Menteri Hukum dan Hak Asasi Manusia Yasonna Laoly menerbitkan larangan sementara bagi orang asing untuk masuk maupun transit di wilayah Indonesia, guna mencegah penyebaran virus COVID-19 di Tanah Air.
インドネシア政府は、COVID-19ウイルスの拡散を防ぐために、外国人が、インドネシアの領土に入り、また通過することを一時的な禁止の発表した。
zw644.jpg
Pemerintah membuka opsi untuk melakukan karantina orang asing yang masuk ke dalam Indonesia. Semua orang yang datang dari luar negeri baik lewat bandara maupun pelabuhan akan dikarantina terlebih dahulu.
政府は、インドネシアに入国する外国人の検疫を行う。空港または港で海外から来たすべての人は、まず、隔離されます。

これらのことは、今は、日本も同じですね。ただし、待機させられるって、どうい事でしょうか。日本に到着した人が、何かの説明を受けるのでしょうか。ホテルや自宅など閉じ籠りの場所に向かう手段はどうすればいいのでしょうか、その手段がない人はどうすればいいのでしょうか。係官が案内してくれるのでしょうか。分らないことが一杯ですね。ま、とにかく日本に帰るなということでしょうね。
DSC00146.JPG
DSC00148.JPG
今日の発表ですね。インドネシアと世界です。毎日100人以上増えていますね。
タグ:待機 禁止 移管
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント