(^_-)-☆不規則生活 [思うこと]

 4097 年のせいだと思うが、寝る時間が、出鱈目というか、滅茶苦茶になっていると感じる。毎夜、眠る時間が変る。眠く成れば自然に眠ってしまう、目が覚めるのは、それから、2時間3時間後、水を飲んだり、トイレに行ったり、時にはPCをいじる。ブログの文章を書いて投稿をする。朝、起きてしまう時間も一定しない。4時頃起きてしまってそのまま、起きたままの時もあれば、目覚ましをセットして6時、5時半、本格起きの時もある。夜中の睡眠時間が、どのくらいだったかを思い出して、調整をする。今日は、ゴルフの後、家に帰って洗濯や食事の支度をして、シャワーを浴び、食事後、眠くなって、13時ころから15時ころまで寝た。目が覚めて、ニュースやユーチューブを見ていたら、又、眠くなって、17時ころから20時近くまで寝てしまった。起きて、遅い夕食、23時ころまで起きていた。その後、二三時間ごとに目が覚めてしまう。しかたがないね。歳だから。
DSC00215.JPG
ゴルフの時の私、マスクをこんな具合にした状態で、プレーをする。垂れ目がますます進行だ。若い時は.目っパッチリで全く垂れていなかったのに。
DSC00203.JPG
DSC00208.JPG
スタート前のパッティングの練習場の向こうのサンライズ、プレー途中の、太陽、乾季の暑さがじりじりとするが、ちょっと日陰に入ると、そよ風が吹き抜け心地よし、あちらこちらから、様々の小鳥のさえずりがまた、心地よし。コロナなど、別世界だ。

といっても、私が以前長年住んでいた、ルマーアバン駅近くのグラハチカランで陽性者が数人出たという話をキャディーがしていた。家族で、ジャカルタへ遊びに行っていたという。どこもかしこも閉まっているのにね、何故、今、ジャカルタだったんでしょうかね。
DSC00223.JPG
5c417590019.jpg
Jumlah kasus positif virus corona COVID-19 di Indonesia terus meningkat. Minggu (5/4/2020), tercatat 2.273 kasus positif, 164 sembuh, dan 198 meninggal.
インドネシアにおけるコロナCOVID-19ウイルスの陽性症例数は増加し続けている。日曜日(2020年5月4日)、2,273例の陽性症例、164例の治癒、198人が死亡した。

日本の増かも、かなり、気になる。インドネシアより、どんドン、多く成っていますね。一時、インドネシアの増え方が多かったので、日本に行こうかなと思ったが、今は、日本の方が危ないのではないかと思う。もっとも、人によっては、インドネシアには既に1万人以上陽性がいるはずだと言っている。

これ何かわかりますか。茶色いにはアリ、白いのは卵だ。この種の蟻は、ゴルフ場、あちこちにいる。刺されるとチクっと痛い、それだけだが、あっというまに、ズボン中や袖の中に入ってくる。巣が側にあるのを知らず、そばにある椅子に座ると、忽ち、たかってくる。誰もが、嫌がって大騒ぎをする。走り回って払いのけようとする。
DSC00221.JPG
DSC00222.JPG
これ、魚釣りの時の餌になるそうで、売るために採取しているのだそうだ。5~6mの竿の先にタモを付けていて、高い木の途中を竿で突っつきながら、網に、蟻の巣から、落としている。なんという蟻でしょうか、ヒアリの一種でしょうか。
タグ:不規則 快適
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント